時の宿すみれについて

Home フォーラム お宿の口コミ 時の宿すみれについて

  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にスーパーコピー 電池交換により5日、 20時間前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #3317 返信

    こんばんは、いつも楽しく拝見しています☆
    さて、この11月に念願かなって湯の沢温泉「時の宿すみれ」の予約を取ることが
    できました。
    そこで、もし足を運ばれたことがある人がいたら教えてください!
    夕・朝食時の席なんですが、カウンターと半個室の席があるみたいですが、これは
    どのように決まるのでしょうか?
    希望制?早い者順?それとも選んだ料理によって変わる?・・・
    別邸山風木に足を運んだ際は、先着順で好きな席に座るスタイルだったので、
    事前に情報をキャッチできればと思いました。
    皆さん、どうぞよろしくお願いいたします♪


    アグネス
    #200003050 返信

    こんにちはリンク様すみれの庭の紅葉はとてもきれいだと聞いていますので羨ましいです。私は今までランチと宿泊で3回お邪魔し、来年、雪の季節にも伺う予定です。もし夕食のメインにステーキを希望されるのでしたら、カウンター席は3組分位しかないので事前に予約確認される事をおすすめします。メインを別にしてステーキだけ追加注文する人も多いようです。すき焼きもとろけますよ。朝食はほとんど川側の個室テーブルに案内されると思います。ここの朝食は新潟の「一の宿・元」さんと似ていて、美味しい物が1口分ずつ出ます。器のデザインも2人で色違いや柄違いのものが使われていて楽しいです。他にも座敷席があって食事所はたいへんゆったり造られています。楽しい滞在になりますように。


    ぼへみ庵
    #200003051 返信

    初めまして今年の桜の季節に泊まりました。夕食は個室テーブル席にしましたが,カウンター席は少ないので,やはり予約された方がいいようです。米沢牛のさまざまな部位をいただき,どれも美味しいです。どちらの席にしても,それらの部位については,気持ちよく教えてくれます。朝食後にコーヒーのサービスがありましたが,カウンターの方がこちらの名前を覚えて声をかけて下さった点に,特に感心した宿でした。素敵な滞在となりますように!


    kelly
    #200003052 返信

    こんにちわ、今年の夏に行きました。牛肉大好きな人には、嬉しい宿だと思います。が、私と母はあまり肉は食べないので、うわさには聞いていたがまさかここまで牛肉づくしとは・・・と焦りました。でもさすがに美味しかったので、気持ちよく頂きました。席はテーブルの方がくつろげる気がしました。朝食は、普通でした。牛肉料理の腕はよくても、他の料理はそれほどでもないかも。朝の味噌汁というかお吸い物まで、牛肉だしだったのには、辟易。。。お風呂は源泉100パー掛流しで、とってもいいです。エステも、ゆったりした個室できれいです。米沢の黄木?という肉やさんの親戚の経営とのことでした。新しい宿なので、気持ちはいいです。


    リンク
    #200003053 返信

    アグネスさん☆いつもアドバイスありがとうございます。アグネスさんが既に何回も足を運ばれているとのことなら、料理に関してはやはり評判通りとっても期待できそうです。それと「すみれ」のHP見たら、ホントに「一の宿・元」の朝食の盛りつけにそっくりですね♪ 今まで全く朝食の情報は確認していなかったのですが、夕食だけでなく朝食の方も楽しみになってきました。ありがとうございます(^^)/ぼへみ庵さん☆初めまして、アドバイスありがとうございます。カウンターでなくても、気軽に部位や料理についての質問に答えてもらえるんですね! ステーキ希望ですが、それだったらゆっくりとテーブル席でもいいかもしれませんね。それと、スタッフがしっかり客の顔と名前を覚えているっていうのも好感が持てますね。とっても参考になりました。ありがとうございます!Kellyさん☆初めまして、宿泊の率直なご感想いただきましてありがとうございました。実際、テーブル席の方がくつろげるとのこと!それを聞いて、カウンターでいただく夕食がウリみたいな感じがしていましたが、前もってリザーブするほどでは無いかもって思いました。米沢牛づくしの食事のようなので、しばらくは断肉して目一杯堪能してこようと思っています☆ありがとうございましたm(_ _)mあらためて、情報寄せていただいて感謝しております。皆さんどうもありがとうございました。今後とも情報交換よろしくお願いします(^^)/


    Pockie
    #200003054 返信

    リンクさん、こんにちは。今頃レスでごめんなさい。もういらしたのかな?部屋はシンプルで、テレビもない個性ある宿です。お食事は牛肉だ?いすき!というのでなくても、おいしいですよ。私はお肉ばかり食べることってないですが、ここのは堪能しました。カウンターは目の前でやってくれるので楽しいです。シェフとの会話も楽しめますし。ただ、二人でゆっくりなら、個室がいいかも。お風呂はいって、食べて・・・それだけでまったりできる宿です。よかったら私のHPに体験記ありますのでどうぞ。(2度行きました♪)


    リンク
    #200003055 返信

    Pockieさん、初めまして☆「すみれ」の情報の書き込み、ありがとうございましたm(_ _)m実はこないだの土曜日に訪問して来ました。部屋・料理・館内の雰囲気とも、想像していたよりもずっと素晴らしくて大満足の滞在となりました。チェックアウト時も、また再訪したい、もう1泊したいって思いがとても強かったですね。あの料理の内容だったら、同じモノが出ても飽きないくらいに美味しくいただけました。皆さんにお伺いした席については、結局半個室のテーブル席を選びました。かなり悩んだのですが、やはり写真を撮ったりするのにはカウンターでは迷惑になるだろうとの判断です。ステーキ選択でしたが、半個室の席でも全く不満は感じずに良かったです。料理は器も盛りつけも非常に凝っていて、見た目でもかなり堪能させてもらいました。各方面での口コミ評判の高さを身を持って実感した次第です。翌朝は雨から雪へと次第に天気も変わり、ノーマルタイヤでの運転はかなり厳しかったですが、思い出に残る宿の一つになりました。週末などなかなか予約が取れない人気宿ですが、是非また季節を替えて訪れてみたいと思います。PS HPも拝見させていただきました。すみれの記事を読んで思い出にひたるのと同時に、全国各地、たくさんの素晴らしい湯宿に足を運ばれているようでとってもうらやましく感じました。詳細なレポートは今後の宿選びもとても参考になります。本当にありがとうございました♪

    #2000080646 返信

    こないだ念願のすみれ行ってまいりました!
    食事の場所ですが、特に予約をしていなかったのですがカウンターに通していただきました。先着の二組がカウンター、後着の二組は個室の食事処に案内されていたので、特に希望を出してない場合は先着順でカウンターに通されるのかな?
    シェフが米沢牛の大きな塊から焼くのを目の前で見れいい経験でしたが人見知りな僕らには個室のほうが気楽でよかったです。
    いずれにしても米沢牛をベースにしたお料理、思い出すだけで心拍数があがります。

    #2000081320 返信

    タビエルさん、12うさぎです。お久しぶりです。
    すみれのお食事を堪能されたんですね。すみれのカウンター席は人気です♪何と言っても出来立てすぐでタイムラグがありませんから。(笑)
    前、別の鉄板焼きのお店のシェフが言っていたんですが、鉄板焼きはお客様と対面になるから、料理プラスαのスキルが求められるので、作る方も緊張するようですよ。
    すみれのお料理は米沢牛を余すところなく満喫できるだけではなく米沢の食材、郷土料理とのハーモニーがより一層料理の味と個性を際立たせていると思います。
    ホント、美味しいですよね〜‼️
    すみれを予約する時、また胃袋に負けてしっまた、と思うのです。
    結局、食い意地が勝る⁉️
    でも誤解のないように言いますが、湯の沢温泉は、名湯です。疲れた体と心に染み渡る、いい温泉です。
    私は来月正月疲れを癒しに、すみれに行きます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 時の宿すみれについて
あなたの情報:




6 Comments
  1. こんにちはリンク様すみれの庭の紅葉はとてもきれいだと聞いていますので羨ましいです。私は今までランチと宿泊で3回お邪魔し、来年、雪の季節にも伺う予定です。もし夕食のメインにステーキを希望されるのでしたら、カウンター席は3組分位しかないので事前に予約確認される事をおすすめします。メインを別にしてステーキだけ追加注文する人も多いようです。すき焼きもとろけますよ。朝食はほとんど川側の個室テーブルに案内されると思います。ここの朝食は新潟の「一の宿・元」さんと似ていて、美味しい物が1口分ずつ出ます。器のデザインも2人で色違いや柄違いのものが使われていて楽しいです。他にも座敷席があって食事所はたいへんゆったり造られています。楽しい滞在になりますように。

  2. 初めまして今年の桜の季節に泊まりました。夕食は個室テーブル席にしましたが,カウンター席は少ないので,やはり予約された方がいいようです。米沢牛のさまざまな部位をいただき,どれも美味しいです。どちらの席にしても,それらの部位については,気持ちよく教えてくれます。朝食後にコーヒーのサービスがありましたが,カウンターの方がこちらの名前を覚えて声をかけて下さった点に,特に感心した宿でした。素敵な滞在となりますように!

  3. こんにちわ、今年の夏に行きました。牛肉大好きな人には、嬉しい宿だと思います。が、私と母はあまり肉は食べないので、うわさには聞いていたがまさかここまで牛肉づくしとは・・・と焦りました。でもさすがに美味しかったので、気持ちよく頂きました。席はテーブルの方がくつろげる気がしました。朝食は、普通でした。牛肉料理の腕はよくても、他の料理はそれほどでもないかも。朝の味噌汁というかお吸い物まで、牛肉だしだったのには、辟易。。。お風呂は源泉100パー掛流しで、とってもいいです。エステも、ゆったりした個室できれいです。米沢の黄木?という肉やさんの親戚の経営とのことでした。新しい宿なので、気持ちはいいです。

  4. アグネスさん☆いつもアドバイスありがとうございます。アグネスさんが既に何回も足を運ばれているとのことなら、料理に関してはやはり評判通りとっても期待できそうです。それと「すみれ」のHP見たら、ホントに「一の宿・元」の朝食の盛りつけにそっくりですね♪ 今まで全く朝食の情報は確認していなかったのですが、夕食だけでなく朝食の方も楽しみになってきました。ありがとうございます(^^)/ぼへみ庵さん☆初めまして、アドバイスありがとうございます。カウンターでなくても、気軽に部位や料理についての質問に答えてもらえるんですね! ステーキ希望ですが、それだったらゆっくりとテーブル席でもいいかもしれませんね。それと、スタッフがしっかり客の顔と名前を覚えているっていうのも好感が持てますね。とっても参考になりました。ありがとうございます!Kellyさん☆初めまして、宿泊の率直なご感想いただきましてありがとうございました。実際、テーブル席の方がくつろげるとのこと!それを聞いて、カウンターでいただく夕食がウリみたいな感じがしていましたが、前もってリザーブするほどでは無いかもって思いました。米沢牛づくしの食事のようなので、しばらくは断肉して目一杯堪能してこようと思っています☆ありがとうございましたm(_ _)mあらためて、情報寄せていただいて感謝しております。皆さんどうもありがとうございました。今後とも情報交換よろしくお願いします(^^)/

  5. リンクさん、こんにちは。今頃レスでごめんなさい。もういらしたのかな?部屋はシンプルで、テレビもない個性ある宿です。お食事は牛肉だ?いすき!というのでなくても、おいしいですよ。私はお肉ばかり食べることってないですが、ここのは堪能しました。カウンターは目の前でやってくれるので楽しいです。シェフとの会話も楽しめますし。ただ、二人でゆっくりなら、個室がいいかも。お風呂はいって、食べて・・・それだけでまったりできる宿です。よかったら私のHPに体験記ありますのでどうぞ。(2度行きました♪)

  6. Pockieさん、初めまして☆「すみれ」の情報の書き込み、ありがとうございましたm(_ _)m実はこないだの土曜日に訪問して来ました。部屋・料理・館内の雰囲気とも、想像していたよりもずっと素晴らしくて大満足の滞在となりました。チェックアウト時も、また再訪したい、もう1泊したいって思いがとても強かったですね。あの料理の内容だったら、同じモノが出ても飽きないくらいに美味しくいただけました。皆さんにお伺いした席については、結局半個室のテーブル席を選びました。かなり悩んだのですが、やはり写真を撮ったりするのにはカウンターでは迷惑になるだろうとの判断です。ステーキ選択でしたが、半個室の席でも全く不満は感じずに良かったです。料理は器も盛りつけも非常に凝っていて、見た目でもかなり堪能させてもらいました。各方面での口コミ評判の高さを身を持って実感した次第です。翌朝は雨から雪へと次第に天気も変わり、ノーマルタイヤでの運転はかなり厳しかったですが、思い出に残る宿の一つになりました。週末などなかなか予約が取れない人気宿ですが、是非また季節を替えて訪れてみたいと思います。PS HPも拝見させていただきました。すみれの記事を読んで思い出にひたるのと同時に、全国各地、たくさんの素晴らしい湯宿に足を運ばれているようでとってもうらやましく感じました。詳細なレポートは今後の宿選びもとても参考になります。本当にありがとうございました♪