汀渚ばさら邸について

Home フォーラム お宿の口コミ 汀渚ばさら邸について

  • このトピックには17件の返信、1人の参加者があり、最後にsilbiaにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • #3337 返信

    はじめまして。ももと申します。
    ばさら邸に興味があるのですが、口コミで「隣の部屋の話し声が聞こえる」など
    防音対策について問題がある内容のコメントをよく見ます。
    宿側は早急の対応を約束する返事をしていましたが、
    その後実際どうなったのか知りたいので、
    できるだけ最近宿泊された方の情報を教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。


    くー
    #20000242 返信

    ももさん、はじめまして。先日、離れ風の部屋に泊まりました。防音対策はまだされていなく音は響いてきました。少しですが声も聞こえてきた時もあります。隣に泊まっている人によっても多少の差はあるとは思いますが・・気になる人には気になるかもしれないですね。実際に防音対策をするかは宿に問い合わせしたほうのが良いかもしれませんね。


    silbia
    #20000243 返信

    はじめまして。silbiaと申します。ばさら邸さんに大変興味があります。子供が小さいので年に何度も足を運ぶことはできません。が、つかの間の休息を楽しんでいます。最近のお食事やetcといかかでしたか?三重県や愛知県は子規模で良い旅館が見つかりません。そんな時にばさら邸さんを知りました。教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。


    もも
    #20000244 返信

    くー様。情報のご提供、ありがとうございました。対策はまだ不充分のようで残念です。実はもう別の宿に決めたのですが、ご提供いただいた情報は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。


    くー
    #20000245 返信

    silbiaさん、こんにちは!お尋ねの食事(夕食)については地の食材も取り入れた見た目もきれいな料理で味、内容ともによかったですよ。女性は楽しめるかと思います。たまたまなのか途中から食事を出すペースがスローペースになって少し気にはなりましたがこれも許容範囲でしょうか。部屋は離れの二棟続きに泊まりました。想像していたよりも広々としていて居心地も悪くはなかったですが防音については先述した通り甘くこのあたりは改善してほしいですね。海を目線に夕日を眺めながら入った部屋風呂も気持ちよかったです。タオル類や欲衣も各2枚揃っていましたしバスローブもありました。貸切風呂の「天の鏡」は?がより海がきれいに眺められます。予約も?から埋まっていくようです。細かいところで思うところも少しありましたが・・・朝はロビーでもコーヒーは用意されていますのでコーヒー好きにはうれしいサービスです。近くの志摩観光ホテルでランチなんかも楽しまれてもいいかもしれませんね。(秋に向けて新館を建設中です)以上、あくまで私が感じた一端にすぎませんので参考程度にでもして下さい。参考になるかは分かりませんが愛知の知多に昨年オープンした「海のしょうげつ」からの景観はすばらしく接客もよかったですよ。食事に関しては今のところ特筆できるほどではないですが、今後に期待は出来ると思います。温泉に拘らなければ伊良湖の「月の渚」も悪くはなかったです。時にはお子さんから開放されて(笑)ステキな旅が出来るとよいですね?♪


    ボギー
    #20000246 返信

    くーさん、お久しぶりです。「月の渚」ご満足いただけて、安心しました。( ^^) _旦~~早速ですが、「ばさら邸」のご宿泊は、「杜」のお部屋にお泊りだったのでしょうか。音の事が、話題になっているのを見て、少々不安に思い書き込みました。ホームページを見る限り、「杜」のお部屋は、音に関しては無縁かと思っていました。大きなお部屋で隣の音の事は、あまり考慮していませんでした。次回に賢島周辺に宿泊するなら、ここが良いと思っていましたので書き込みました。くーさんの、率直な感想をお願いいたします。3月の末には、「海のしょうげつ」を狙っております?。2月は、雪が無ければ、「かわせみ」に食指が動いております。もちろん、2月のお料理目当てです?。よろしくお願いいたします。


    silbia
    #20000247 返信

    くーさん、丁重なご感想をありがとうございました。ばさら邸さんに決めました。親にちゃっかり甘えてつかの間の休息を楽しんで参ります。教えていただいた貸切風呂も?で狙ってみます。音の問題も少しは気にはなります。でも、なるべくならよいところを見つけてリフレッシュしてきますね。志摩観光ホテルのランチも一度はいいなあ?お財布と相談してみます。新たにしょうげつさんが出来たことは初めて聞きました。とっても素敵なお宿ですね。ばさら邸さんの次に行ってみたいお宿です。御紹介ありがとうございます。わからないことは再度お尋ねしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。くーさんも楽しい御旅行になるといいですね。


    くー
    #20000248 返信

    ボギーさん、こんばんは。お久しぶりです。その節は「月の渚」でお世話になってありがとうございました。地の食材に拘った素朴な料理もよかったです。遮るものがない一階のサロンからみる景色が綺麗ですね。ばさら邸は「杜」ではなく部屋の露天が開けた開放感のある一つを今回は選びました。他の部屋も見せていただいたのですが内装と備品の違いで特に大きくは変わらずお好みでしょうか。どの部屋に泊まっても同じように音は気になると思いますので、ボギーさんのように音が気になる方は防音措置を講じてからのが無難かもしれません。海のしょうげつは3月に予定されてみえるのですね。食事は月に2回献立が変わるそうなのでお口に合うといいですね。実はかわせみの2月の料理も惹かれていました?♪ もしかしたら同じ日に泊まる可能性もなきにしもあらずですね(笑)かわせみのかわりでもないですが丹後の「雨情草庵」に蟹三味してきました。蟹や他の食材も吟味されていて美味しかったです。蟹以外の手抜きのない18の小皿も少しずつ楽しめました。今年もボギーさんにとって良い旅になりますことを願っています。


    くー
    #20000249 返信

    silbiaさん、こんばんは。ばさら邸がsilbiaさんが描いているような宿だと良いですね。日頃の喧噪から逃れて温泉で満喫して来て下さい?♪わからないことがありましたらご遠慮なく書き込んで下さいね!


    ボギー
    #20000250 返信

    くーさん、有難うございます。月の渚、お気に召してよかったです。ばさら邸の件有難うございました。改修が行われるまでは、保留とします。せっかく行くのですから、気持ちよく帰りたいと思っております。(^^♪海のしょうげつは、3月の繁忙期終了の骨休みがてら、行ってくるつもりです。前に、情報をいただきましたので、安心して出かけられます。有難うございました。「かわせみ」の2月の料理、かなり惹かれてます?。ただ雪が多いと、いけません?。(ToT)/~~~2月になって、雪様子を見ながら、行こうと思っております。もしも偶然、出合ったら、どうしましょう。(#^.^#)。あ、でも、すれ違っても、わから無いですね。アハハ?。!(^^)!貴重な情報有難うございました。大変参考になりました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


    lapin
    #20000251 返信

    横からすみません。くーさん、こんにちは。今までにも何度か教えていただいたlapinと申します。雨情草庵に行かれたとのことですが、未だ情報量が少ないものでお部屋・お風呂・眺望のこと等なんでもかまいませんので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。


    くー
    #20000252 返信

    lapinさん、こんばんは!雨情草庵は12月に泊まりました。部屋の構造は5棟ともに変わりはないようで、HPに載っている部屋と部屋露天が川側の3棟の一つです。川側の部屋からは天気しだいですが夕日も拝めます。あとの2棟は隣接されている別館が中には気になる人もいるとか・・部屋風呂も大人4人ぐらいが入れる広さで気持ちよかったですよ。ただ部屋からの景観は特に何も望めません。部屋の庭には沢山の樹木が植えられていたのでこれからの成長も楽しみです。「神立」「銀箭」あたりがよろしいかと思います。ほとんどの物は揃っていましたし静かに過ごすことも出来ました。食事は蟹も他の食材も吟味されていてシンプルに食材を引き出したものから「丹後の幸」とうたった18種類の小鉢も色々な食材が楽しめて女性には人気も高いようです。それ以外にも甘みもあるお造りから椀と蟹で食べきれないぐらいのボリュームで食事は美味しかったです。応対も素朴さの中にも暖かさが伝わってきて不満に思うこともなかったです。離れの右手には女性用の新しくできた大浴場も半露天風で海も見えましたし別館の施設が利用できるのもいいですね。歩いて10?15分ぐらいで海辺にも出られるので散歩がてら行ってみるのもよいかもしれません。


    lapin
    #20000253 返信

    くーさん、こんにちは。雨情草庵について、ありがとうございます。別館と隣接しているのですね。お部屋は「神立」「銀箭」で考えます。お風呂も景観は望めなくとも、広いしいいですね。お食事もメインの蟹はもちろんのこと、18種類の小鉢が気になっていたのですが、問題ないようで安心しました。またわからないことがありましたら、質問させていただきます。的確なアドバイスありがとうございました。


    金田一御湯彦
    #20000254 返信

    弱冠→若千


    くー
    #20000255 返信

    金田一御湯彦様御指摘、わざわざありがとうございました。


    silbia
    #20000256 返信

    先日「ばさら邸」に行って参りました。お食事も美味しくお部屋の居心地も気にいりました。貸切風呂も満足です。とてもよい旅となりました。ありがとうございました。「海のしょうげつ」も次回の候補にしております。お勧めの部屋がありましたら教えていただけると助かります。たびたび申し訳ありません よろしくお願いします。


    くー
    #20000257 返信

    silbiaさん、しばらく離れていましたので遅くなりました。手元に資料等がないため覚えている限りで平屋は風、空の棟の和室ありなしであとはお好みになると思います。「空の一」だけは高い料金の部屋になり景観も含めて特に大きな違いはなく(デッキ部分の大きさの違い)コスパ的にも標準タイプの部屋で充分かなぁ?と・・Bタイプもお勧めです。メゾは「海のニ」の奥の角部屋がニ方向に開けていて景観もよくお勧めです。食事に関しては今ひとつインパクトに欠けていて「ばさら邸」のが泊まった時点でいえば美味しかったです。景観は「ばさら邸」よりも良いので部屋の露天で湯に身を委ねてまったりするには良いのではないでしょうか。再訪は食事がよくなれば考えても?近場でなければ駄目でしたよね?同じ和モダンなら最近できた「熱海ふふ」もお勧めです。海のしょうげつもあくまで主観になりますので参考までにとどめて下さい!そして「ばさら邸」よい旅となってよかったですね☆


    silbia
    #20000258 返信

    くーさん、お礼が大変遅くなって申し訳ありません。海のしょうげつに泊まって参りました。お食事はくーさんが滞在した頃?よりもよくなっているそうですよ。美味しい料理もありました。でも印象に残るまでの料理でもないので食通の人には少し不向きな内容のようにも思いました。お部屋はBタイプで予約。とってもくつろぎ易くて部屋風呂もとても気持ちよくって7回も入ってしまいました。宿の人からもこのお部屋はお勧めですよと言われて思わず2人で笑みがこぼれて。よいお部屋を紹介していただきありがとうございました。よい旅となりました。熱海も泊まってみたくてうずうずしています。

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
返信先: 汀渚ばさら邸について
あなたの情報:




17 Comments
  1. ももさん、はじめまして。先日、離れ風の部屋に泊まりました。防音対策はまだされていなく音は響いてきました。少しですが声も聞こえてきた時もあります。隣に泊まっている人によっても多少の差はあるとは思いますが・・気になる人には気になるかもしれないですね。実際に防音対策をするかは宿に問い合わせしたほうのが良いかもしれませんね。

  2. はじめまして。silbiaと申します。ばさら邸さんに大変興味があります。子供が小さいので年に何度も足を運ぶことはできません。が、つかの間の休息を楽しんでいます。最近のお食事やetcといかかでしたか?三重県や愛知県は子規模で良い旅館が見つかりません。そんな時にばさら邸さんを知りました。教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。

  3. くー様。情報のご提供、ありがとうございました。対策はまだ不充分のようで残念です。実はもう別の宿に決めたのですが、ご提供いただいた情報は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  4. silbiaさん、こんにちは!お尋ねの食事(夕食)については地の食材も取り入れた見た目もきれいな料理で味、内容ともによかったですよ。女性は楽しめるかと思います。たまたまなのか途中から食事を出すペースがスローペースになって少し気にはなりましたがこれも許容範囲でしょうか。部屋は離れの二棟続きに泊まりました。想像していたよりも広々としていて居心地も悪くはなかったですが防音については先述した通り甘くこのあたりは改善してほしいですね。海を目線に夕日を眺めながら入った部屋風呂も気持ちよかったです。タオル類や欲衣も各2枚揃っていましたしバスローブもありました。貸切風呂の「天の鏡」は?がより海がきれいに眺められます。予約も?から埋まっていくようです。細かいところで思うところも少しありましたが・・・朝はロビーでもコーヒーは用意されていますのでコーヒー好きにはうれしいサービスです。近くの志摩観光ホテルでランチなんかも楽しまれてもいいかもしれませんね。(秋に向けて新館を建設中です)以上、あくまで私が感じた一端にすぎませんので参考程度にでもして下さい。参考になるかは分かりませんが愛知の知多に昨年オープンした「海のしょうげつ」からの景観はすばらしく接客もよかったですよ。食事に関しては今のところ特筆できるほどではないですが、今後に期待は出来ると思います。温泉に拘らなければ伊良湖の「月の渚」も悪くはなかったです。時にはお子さんから開放されて(笑)ステキな旅が出来るとよいですね?♪

  5. くーさん、お久しぶりです。「月の渚」ご満足いただけて、安心しました。( ^^) _旦~~早速ですが、「ばさら邸」のご宿泊は、「杜」のお部屋にお泊りだったのでしょうか。音の事が、話題になっているのを見て、少々不安に思い書き込みました。ホームページを見る限り、「杜」のお部屋は、音に関しては無縁かと思っていました。大きなお部屋で隣の音の事は、あまり考慮していませんでした。次回に賢島周辺に宿泊するなら、ここが良いと思っていましたので書き込みました。くーさんの、率直な感想をお願いいたします。3月の末には、「海のしょうげつ」を狙っております?。2月は、雪が無ければ、「かわせみ」に食指が動いております。もちろん、2月のお料理目当てです?。よろしくお願いいたします。

  6. くーさん、丁重なご感想をありがとうございました。ばさら邸さんに決めました。親にちゃっかり甘えてつかの間の休息を楽しんで参ります。教えていただいた貸切風呂も?で狙ってみます。音の問題も少しは気にはなります。でも、なるべくならよいところを見つけてリフレッシュしてきますね。志摩観光ホテルのランチも一度はいいなあ?お財布と相談してみます。新たにしょうげつさんが出来たことは初めて聞きました。とっても素敵なお宿ですね。ばさら邸さんの次に行ってみたいお宿です。御紹介ありがとうございます。わからないことは再度お尋ねしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。くーさんも楽しい御旅行になるといいですね。

  7. ボギーさん、こんばんは。お久しぶりです。その節は「月の渚」でお世話になってありがとうございました。地の食材に拘った素朴な料理もよかったです。遮るものがない一階のサロンからみる景色が綺麗ですね。ばさら邸は「杜」ではなく部屋の露天が開けた開放感のある一つを今回は選びました。他の部屋も見せていただいたのですが内装と備品の違いで特に大きくは変わらずお好みでしょうか。どの部屋に泊まっても同じように音は気になると思いますので、ボギーさんのように音が気になる方は防音措置を講じてからのが無難かもしれません。海のしょうげつは3月に予定されてみえるのですね。食事は月に2回献立が変わるそうなのでお口に合うといいですね。実はかわせみの2月の料理も惹かれていました?♪ もしかしたら同じ日に泊まる可能性もなきにしもあらずですね(笑)かわせみのかわりでもないですが丹後の「雨情草庵」に蟹三味してきました。蟹や他の食材も吟味されていて美味しかったです。蟹以外の手抜きのない18の小皿も少しずつ楽しめました。今年もボギーさんにとって良い旅になりますことを願っています。

  8. silbiaさん、こんばんは。ばさら邸がsilbiaさんが描いているような宿だと良いですね。日頃の喧噪から逃れて温泉で満喫して来て下さい?♪わからないことがありましたらご遠慮なく書き込んで下さいね!

  9. くーさん、有難うございます。月の渚、お気に召してよかったです。ばさら邸の件有難うございました。改修が行われるまでは、保留とします。せっかく行くのですから、気持ちよく帰りたいと思っております。(^^♪海のしょうげつは、3月の繁忙期終了の骨休みがてら、行ってくるつもりです。前に、情報をいただきましたので、安心して出かけられます。有難うございました。「かわせみ」の2月の料理、かなり惹かれてます?。ただ雪が多いと、いけません?。(ToT)/~~~2月になって、雪様子を見ながら、行こうと思っております。もしも偶然、出合ったら、どうしましょう。(#^.^#)。あ、でも、すれ違っても、わから無いですね。アハハ?。!(^^)!貴重な情報有難うございました。大変参考になりました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 横からすみません。くーさん、こんにちは。今までにも何度か教えていただいたlapinと申します。雨情草庵に行かれたとのことですが、未だ情報量が少ないものでお部屋・お風呂・眺望のこと等なんでもかまいませんので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  11. lapinさん、こんばんは!雨情草庵は12月に泊まりました。部屋の構造は5棟ともに変わりはないようで、HPに載っている部屋と部屋露天が川側の3棟の一つです。川側の部屋からは天気しだいですが夕日も拝めます。あとの2棟は隣接されている別館が中には気になる人もいるとか・・部屋風呂も大人4人ぐらいが入れる広さで気持ちよかったですよ。ただ部屋からの景観は特に何も望めません。部屋の庭には沢山の樹木が植えられていたのでこれからの成長も楽しみです。「神立」「銀箭」あたりがよろしいかと思います。ほとんどの物は揃っていましたし静かに過ごすことも出来ました。食事は蟹も他の食材も吟味されていてシンプルに食材を引き出したものから「丹後の幸」とうたった18種類の小鉢も色々な食材が楽しめて女性には人気も高いようです。それ以外にも甘みもあるお造りから椀と蟹で食べきれないぐらいのボリュームで食事は美味しかったです。応対も素朴さの中にも暖かさが伝わってきて不満に思うこともなかったです。離れの右手には女性用の新しくできた大浴場も半露天風で海も見えましたし別館の施設が利用できるのもいいですね。歩いて10?15分ぐらいで海辺にも出られるので散歩がてら行ってみるのもよいかもしれません。

  12. くーさん、こんにちは。雨情草庵について、ありがとうございます。別館と隣接しているのですね。お部屋は「神立」「銀箭」で考えます。お風呂も景観は望めなくとも、広いしいいですね。お食事もメインの蟹はもちろんのこと、18種類の小鉢が気になっていたのですが、問題ないようで安心しました。またわからないことがありましたら、質問させていただきます。的確なアドバイスありがとうございました。

  13. 金田一御湯彦様御指摘、わざわざありがとうございました。

  14. 先日「ばさら邸」に行って参りました。お食事も美味しくお部屋の居心地も気にいりました。貸切風呂も満足です。とてもよい旅となりました。ありがとうございました。「海のしょうげつ」も次回の候補にしております。お勧めの部屋がありましたら教えていただけると助かります。たびたび申し訳ありません よろしくお願いします。

  15. silbiaさん、しばらく離れていましたので遅くなりました。手元に資料等がないため覚えている限りで平屋は風、空の棟の和室ありなしであとはお好みになると思います。「空の一」だけは高い料金の部屋になり景観も含めて特に大きな違いはなく(デッキ部分の大きさの違い)コスパ的にも標準タイプの部屋で充分かなぁ?と・・Bタイプもお勧めです。メゾは「海のニ」の奥の角部屋がニ方向に開けていて景観もよくお勧めです。食事に関しては今ひとつインパクトに欠けていて「ばさら邸」のが泊まった時点でいえば美味しかったです。景観は「ばさら邸」よりも良いので部屋の露天で湯に身を委ねてまったりするには良いのではないでしょうか。再訪は食事がよくなれば考えても?近場でなければ駄目でしたよね?同じ和モダンなら最近できた「熱海ふふ」もお勧めです。海のしょうげつもあくまで主観になりますので参考までにとどめて下さい!そして「ばさら邸」よい旅となってよかったですね☆

  16. くーさん、お礼が大変遅くなって申し訳ありません。海のしょうげつに泊まって参りました。お食事はくーさんが滞在した頃?よりもよくなっているそうですよ。美味しい料理もありました。でも印象に残るまでの料理でもないので食通の人には少し不向きな内容のようにも思いました。お部屋はBタイプで予約。とってもくつろぎ易くて部屋風呂もとても気持ちよくって7回も入ってしまいました。宿の人からもこのお部屋はお勧めですよと言われて思わず2人で笑みがこぼれて。よいお部屋を紹介していただきありがとうございました。よい旅となりました。熱海も泊まってみたくてうずうずしています。