合歓の花

Home フォーラム お宿の口コミ 合歓の花

  • このトピックには22件の返信、2人の参加者があり、最後にスーパーコピー sss級により6日、 6時間前に更新されました。
23件の投稿を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • #4870 返信

    (投稿内容が消失してしまっているので、過去ログを要調査 管理人より)


    ジェイ
    #20000333 返信

    ご報告ありがとうございます。なかなか良さそうな宿ですね。できるだけ早く行ってみます。


    アグネス
    #20000334 返信

    すいません、文中のモズクガニ→モクズガニでした。


    ろと
    #20000335 返信

    アグネスさん、お料理内容はどうでしょうか。夏頃、もしくは、夏前に九州へ行く予定なので。石原荘+白水館か、こちらに泊まるかこちらを考えています。ちなみに平日です。南郷は、夏ごろは海で素もぐりで熱帯魚が見えるので良く行きます。伊勢えび解禁のころには、なんだかぶちあたりません。残念。


    タビエル
    #20000337 返信

    アグネスさんこんにちは。「北郷 音色香」充実のレポートありがとうございます!グランドオープン前とはさすがアグネスさんたちですね。「尾崎牛」は私も食べたことあります。シェラトングランデ・オーシャンリゾート(宮崎)のなかのレストラン「とよたま」にて。石焼と握りの二通りで頂いたのですが、いやぁ、涙ぐむくらい旨かったです。


    ろと
    #20000338 返信

    アグネスさん、ありがとうございます。アグネスさんの詳しいレポートを目を閉じて想像しますと、まるで美しい風景のようです。写真で見られないのが残念です。先ほど、お宿にお伺いしたところ、夏の予約はまだです、、と言われました。ついでにチェックインアウトの時間(15時、11時)も教えていただきました。HPも出来上がるそうなので、もう少し考慮してみたいと思います。夏だと宮崎マンゴーも出るのでデザートも楽しみですね。


    アグネス
    #20000339 返信

    タビエル様こんにちは。以前から宮崎県・綾の雛山祭に行ってみたかったので早目にお願いしました。このタイプ、他は愛媛県しか知らないので行けて良かったです。「尾崎牛」私は近くのフェニックスカントリークラブでいただきました。デザートは松泉宮1階にあるニニギベーカリーの「まがたま大福」。名前通りの形で、中身は日向夏、梅、マンゴー。こちらも人気があるようで土曜日の朝なのにもう最後の1パックでした。


    アグネス
    #20000340 返信

    ろと様すいません、前回お名前を書き忘れました。お宿はパンフレットもこれからだと聞きました。同じメゾネットでも家具の配置が違っていたり、これからお客さんの意見も聞きながら使いやすくしていくのだと思います。完熟マンゴー、いいですね。スイーツの話題ばかりですが「合歓のはな」の近くの飫肥の街にはお取り寄せが人気で宮崎空港でも売っているチーズケーキで有名な「シェ・しらはま」のショップがあるんです。空港はホールのみで1つ3?4000円するのですが、ここにはカットされたものがあります。その場で食べる事はできないのですが、季節限定品も多く今回は桜、チョコきんかん、日向夏味をおやつに購入しました。4切れで約1500円・・・でも美味しかったです。他にも飫肥の町には江戸時代創業の玉子焼きで有名なお店があるのですが、これが不思議なことにプリンみたいなんですよ。ずいぶん前に予約して買いましたが、大きいので食べきるのに苦労しました。


    ろと
    #20000341 返信

    飫肥、綾町は残念ながらまだ行ったことがありません。「シェ・しらはま」のチーズケーキは、何がのってたか忘れたけど食したことがあります。飫肥の玉子焼きは噂には聞いてましたが、、予約必須ですね。詳しい情報ありがとうございます。次回、ぜひ食べてみます。宮崎は四季折々、フルーツ、魚介類などほんとうに豊富ですよね。最近、バル知事のおかげで日向夏、きんかんなどこちらでも見かけるようになりました。


    ろと
    #20000342 返信

    夏、直前!に予約しました。お宿から、ご丁寧にびっしりとかかれたお便りが届きました。パンフレットは、まだ出来てないようです。HPは、出来てました。お部屋タイプですが、寝室にテレビがあるメゾネットを指定しました。朝ダラ派な私にはもってこいです。前回の「花みずき」と「華水」で最後のメインに手をつけられない悲しい状態だったので、今回は量を調整しようかと思ってます。満腹中枢へのサインがどうやら早いようです。(泣)来週、4月2日の「いい旅夢気分」のスペシャルで、「合歓のはな」放映されるとのことです。まだ、先ですが、楽しみです。アグネスさん、いろいろ情報ありがとうございました。タビエルさん、ソニーのサイト、素敵でした。写真、いいですね。私は、カメラはやらないので素晴らしいと思いました。ちょっとあのカメラが欲しくなったりして、、(笑)


    アグネス
    #20000343 返信

    ろと様4月2日のテレビ放映、楽しみですね。ろと様は旅慣れた方だと思いますので、宿がお気に召すか少し心配ですが、これからの水温む季節、合歓の花の咲く頃の渓谷はきっと素敵だと思います。管理棟のバーあたりから食事所にかけては浅瀬なので、水遊びをしたいと思う人も多そうです。私は京都の川床よりもっと水に近い場所でピクニックか、岩の上にテーブルを出して食事ができないかと夢想しておりました。まだ先ですが楽しい滞在になりますように。私もこの週末は桜の?九州です。


    ろと
    #20000344 返信

    岩の上にテーブル、いいですねぇ、、宿にお伺いしたところ、朝食はレストランで、とのことでした。天気が良ければ、お外でブレクファスト、、なんていいですよね。今回は、飫肥、綾町に行けるので楽しみにしてます。翌日は、霧島の泥温泉に行けるといいのですが。(笑)ゆっくり考えます。アグネスさん、九州の桜、ぜひ感想をお聞かせくださいませ。


    アグネス
    #20000345 返信

    霧島の「さくらさくら温泉」には10年程前に1度宿泊しました。焼いたり、煮たりが1枚でできるちょっと変わったお鍋が出たのを覚えています。その後、別府の温泉保養ランドや地獄温泉・清風荘、北海道の国民宿舎雪秩父でも入りましたが、泥湯ってなんとなく効きそうな気がします。見えにくいせいか、混浴も多いような・・・


    ろと
    #20000346 返信

    九州は、混浴多いみたいですね。私は、混浴はまだ、、経験ないです。(笑)清風荘、有名ですよね。私は、だいぶ前ですが、冷泉、寒の地獄には、浸かった覚えがあります。別府も、ずいぶん変わったんでしょうね。日田の豆田、安心院あたりも行ってみたいです。九州、まだまだ行ってないところたくさんありますね。


    アグネス
    #20000347 返信

    私の大人になってからの初混浴は青森の「酸ヶ湯」でした。鹿児島「石原荘」の川の露天、大分「福元屋」の壁湯もそうでしたが、やはり九州や東北は混浴が多い気がします。熊本の垂玉温泉のような湯浴み着や、秋田の「妙の湯」みたいに女性はバスタオル可だと入りやすくてうれしいです。ろと様もどこかで混浴デビューを考えてみられては?別府は昨年クリスマス花火の時に泊りましたが、新しい観光施設や泊ってみたい宿がたくさんできていたので再訪しなくちゃと思っています。15年位前にニュージーランドのロトルアという温泉地のホテルのフロントに日本語の上手な女性がいて、姉妹都市の別府に留学したと言われていました。別府は海外からの客も多く、国際的にも誇れる泉都だと思います。日田の豆田町は5年位前のお雛様の時期に「ホテル風早」という宿に泊りました。温泉ではなかったと思いますが、雰囲気のいい場所にあり、観光には本当に便利なのでおすすめです。又、郊外ですが5月の川開きの時に連泊した「旅籠かやうさぎ」も新しいのに懐かしい感じがして、内装もとても凝っていました。


    ろと
    #20000348 返信

    別府は、10年ぐらい前に宿泊しましたが、どこだか覚えてません。(笑)ただ、湯量が豊富な割りに、どうしてお客さんが少ないのかなぁ、、と思ってました。当時は、黒川温泉が急上昇中、、ってな感じでしたね。別府は、湯布院に押されてしまい、、という感じがしました。最近は、市長が変わり、ずいぶんと様変わりしたとの話しです。あのアツアツな温泉にまた浸かりたいですね。「ホテル風早」は、食事から何からいい宿みたいですね。大分の安心院、長崎の天草、熊本の人吉などまだまだ行ってないところがたくさんあります。九州は、やっぱり広いですよね。(笑)


    ジュエル
    #20000349 返信

    こんばんわ、5月8日に「合歓のはな」さんに行ってきました。アグネス様が言われるとおりの猪八重川に沿って建てられたロケーションの素晴らしいお宿でした。また、スタッフの皆さんも真心こもったサービスをして下さって心がとても温かくなりました。「タビエル」様でアグネス様が「合歓のはな」さんを紹介してくださったおかげです。ありがとうございました(*^^*)「合歓のはな」さんの良さを上手く伝えられているか不安ですが、レポしましたので興味のある方は良ければご覧ください。


    ろと
    #20000350 返信

    行ってきたのですね。来月が楽しみになりました。ジュエルさんのHP、ゆっくり拝見させていただきました。『時の宿すみれ』さん、ランチやってるのですね。米沢、かみのやまには、良く行くので次回行ってみたいと思います。


    ジュエル
    #20000351 返信

    ろとさん、こんばんわ^^先日は、ありがとうございました。あの、あくる日から「合歓のはな」さん行ってきました。ろとさんが、おっしゃっていたように接客がとても良かったです♪来月が楽しみと言うことは・・再訪?私は次回は紅葉の時期に伺えればと思っています。それから、私のブログをゆっくり見ていただいてありがとうございます。趣味でしている程度なので、参考にならないですが(笑)ろとさんは沢山のお宿へ行かれているようですので、また色々教えてくださいね。


    アグネス
    #20000352 返信

    ジュエル様ご連絡ありがとうございます。関東の知人でこの連休に行かれた方も気に入って下さり、早くも夏に再訪と聞いています。私もすぐには無理ですが、木々の成長も見たいし前回のメゾネットとは違うタイプの部屋に滞在したいと考えています。今月末と秋にも九州に行く予定なのですが、宮崎は鹿児島以外とはセットにしにくくてコースを考えるのが嬉しい悩みです。ロト様来月行かれるのですね。まだ詳細は決まっていないようですが、マネージャーの細元様から宿泊すると会員になれる「MEMU CLUB」について伺っています。全室制覇すると・・・いろいろ特典なども考えていらっしゃるようなのでお時間があればいろいろ聞いてきて下さいね。よろしくお願いします。


    ろと
    #20000353 返信

    えっと、宿泊は来月で、初めて、、なのです。>ジュエルさんアグネスさんにいろいろ聞かせていただき予約を入れました。楽しみです。ジュエルさんのHPを見て、山風木が気になり、、8月に日程が空いたので行こうかと思ってます。トップシーズンなので予約がとれるかどうか、、なのですが。東北、九州が大好きです。なんたって、食事がおいしいので。また、ゆっくりHPを拝見させていただきます。


    ジュエル
    #20000354 返信

    ろとさん、ゴメンナサイ。「合歓のはなさんは接客も雰囲気も良い」とコメント頂いていたので、てっきり行かれたんだと・・私ったら勘違いしていたみたいですね(汗)それから、「山風木」さんへ行かれるんですね。私はこの日は体調が悪かったので食事を楽しめなかったので残念でした。ろとさんの言われるように東北、九州は食事が美味しいので私も大好きです♪8月予約が取れると良いですね(*^^*)


    ろと
    #20000355 返信

    「山風木」予約取れました。3人で行くので、部屋が狭い気もしますが、まあ、いいかな。福島で桃狩りをし、翌日はのんびりと散策しながら、、。また、1泊2日と悲しい日程ですが、、(笑)ジュエルさん、ありがとうございます。今から楽しみです。そのまえに、合歓です。また、報告します。

23件の投稿を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
返信先: 合歓の花
あなたの情報:




22 Comments
  1. ご報告ありがとうございます。なかなか良さそうな宿ですね。できるだけ早く行ってみます。

  2. すいません、文中のモズクガニ→モクズガニでした。

  3. アグネスさん、お料理内容はどうでしょうか。夏頃、もしくは、夏前に九州へ行く予定なので。石原荘+白水館か、こちらに泊まるかこちらを考えています。ちなみに平日です。南郷は、夏ごろは海で素もぐりで熱帯魚が見えるので良く行きます。伊勢えび解禁のころには、なんだかぶちあたりません。残念。

  4. アグネスさんこんにちは。「北郷 音色香」充実のレポートありがとうございます!グランドオープン前とはさすがアグネスさんたちですね。「尾崎牛」は私も食べたことあります。シェラトングランデ・オーシャンリゾート(宮崎)のなかのレストラン「とよたま」にて。石焼と握りの二通りで頂いたのですが、いやぁ、涙ぐむくらい旨かったです。

  5. アグネスさん、ありがとうございます。アグネスさんの詳しいレポートを目を閉じて想像しますと、まるで美しい風景のようです。写真で見られないのが残念です。先ほど、お宿にお伺いしたところ、夏の予約はまだです、、と言われました。ついでにチェックインアウトの時間(15時、11時)も教えていただきました。HPも出来上がるそうなので、もう少し考慮してみたいと思います。夏だと宮崎マンゴーも出るのでデザートも楽しみですね。

  6. タビエル様こんにちは。以前から宮崎県・綾の雛山祭に行ってみたかったので早目にお願いしました。このタイプ、他は愛媛県しか知らないので行けて良かったです。「尾崎牛」私は近くのフェニックスカントリークラブでいただきました。デザートは松泉宮1階にあるニニギベーカリーの「まがたま大福」。名前通りの形で、中身は日向夏、梅、マンゴー。こちらも人気があるようで土曜日の朝なのにもう最後の1パックでした。

  7. ろと様すいません、前回お名前を書き忘れました。お宿はパンフレットもこれからだと聞きました。同じメゾネットでも家具の配置が違っていたり、これからお客さんの意見も聞きながら使いやすくしていくのだと思います。完熟マンゴー、いいですね。スイーツの話題ばかりですが「合歓のはな」の近くの飫肥の街にはお取り寄せが人気で宮崎空港でも売っているチーズケーキで有名な「シェ・しらはま」のショップがあるんです。空港はホールのみで1つ3?4000円するのですが、ここにはカットされたものがあります。その場で食べる事はできないのですが、季節限定品も多く今回は桜、チョコきんかん、日向夏味をおやつに購入しました。4切れで約1500円・・・でも美味しかったです。他にも飫肥の町には江戸時代創業の玉子焼きで有名なお店があるのですが、これが不思議なことにプリンみたいなんですよ。ずいぶん前に予約して買いましたが、大きいので食べきるのに苦労しました。

  8. 飫肥、綾町は残念ながらまだ行ったことがありません。「シェ・しらはま」のチーズケーキは、何がのってたか忘れたけど食したことがあります。飫肥の玉子焼きは噂には聞いてましたが、、予約必須ですね。詳しい情報ありがとうございます。次回、ぜひ食べてみます。宮崎は四季折々、フルーツ、魚介類などほんとうに豊富ですよね。最近、バル知事のおかげで日向夏、きんかんなどこちらでも見かけるようになりました。

  9. 夏、直前!に予約しました。お宿から、ご丁寧にびっしりとかかれたお便りが届きました。パンフレットは、まだ出来てないようです。HPは、出来てました。お部屋タイプですが、寝室にテレビがあるメゾネットを指定しました。朝ダラ派な私にはもってこいです。前回の「花みずき」と「華水」で最後のメインに手をつけられない悲しい状態だったので、今回は量を調整しようかと思ってます。満腹中枢へのサインがどうやら早いようです。(泣)来週、4月2日の「いい旅夢気分」のスペシャルで、「合歓のはな」放映されるとのことです。まだ、先ですが、楽しみです。アグネスさん、いろいろ情報ありがとうございました。タビエルさん、ソニーのサイト、素敵でした。写真、いいですね。私は、カメラはやらないので素晴らしいと思いました。ちょっとあのカメラが欲しくなったりして、、(笑)

  10. ろと様4月2日のテレビ放映、楽しみですね。ろと様は旅慣れた方だと思いますので、宿がお気に召すか少し心配ですが、これからの水温む季節、合歓の花の咲く頃の渓谷はきっと素敵だと思います。管理棟のバーあたりから食事所にかけては浅瀬なので、水遊びをしたいと思う人も多そうです。私は京都の川床よりもっと水に近い場所でピクニックか、岩の上にテーブルを出して食事ができないかと夢想しておりました。まだ先ですが楽しい滞在になりますように。私もこの週末は桜の?九州です。

  11. 岩の上にテーブル、いいですねぇ、、宿にお伺いしたところ、朝食はレストランで、とのことでした。天気が良ければ、お外でブレクファスト、、なんていいですよね。今回は、飫肥、綾町に行けるので楽しみにしてます。翌日は、霧島の泥温泉に行けるといいのですが。(笑)ゆっくり考えます。アグネスさん、九州の桜、ぜひ感想をお聞かせくださいませ。

  12. 霧島の「さくらさくら温泉」には10年程前に1度宿泊しました。焼いたり、煮たりが1枚でできるちょっと変わったお鍋が出たのを覚えています。その後、別府の温泉保養ランドや地獄温泉・清風荘、北海道の国民宿舎雪秩父でも入りましたが、泥湯ってなんとなく効きそうな気がします。見えにくいせいか、混浴も多いような・・・

  13. 九州は、混浴多いみたいですね。私は、混浴はまだ、、経験ないです。(笑)清風荘、有名ですよね。私は、だいぶ前ですが、冷泉、寒の地獄には、浸かった覚えがあります。別府も、ずいぶん変わったんでしょうね。日田の豆田、安心院あたりも行ってみたいです。九州、まだまだ行ってないところたくさんありますね。

  14. 私の大人になってからの初混浴は青森の「酸ヶ湯」でした。鹿児島「石原荘」の川の露天、大分「福元屋」の壁湯もそうでしたが、やはり九州や東北は混浴が多い気がします。熊本の垂玉温泉のような湯浴み着や、秋田の「妙の湯」みたいに女性はバスタオル可だと入りやすくてうれしいです。ろと様もどこかで混浴デビューを考えてみられては?別府は昨年クリスマス花火の時に泊りましたが、新しい観光施設や泊ってみたい宿がたくさんできていたので再訪しなくちゃと思っています。15年位前にニュージーランドのロトルアという温泉地のホテルのフロントに日本語の上手な女性がいて、姉妹都市の別府に留学したと言われていました。別府は海外からの客も多く、国際的にも誇れる泉都だと思います。日田の豆田町は5年位前のお雛様の時期に「ホテル風早」という宿に泊りました。温泉ではなかったと思いますが、雰囲気のいい場所にあり、観光には本当に便利なのでおすすめです。又、郊外ですが5月の川開きの時に連泊した「旅籠かやうさぎ」も新しいのに懐かしい感じがして、内装もとても凝っていました。

  15. 別府は、10年ぐらい前に宿泊しましたが、どこだか覚えてません。(笑)ただ、湯量が豊富な割りに、どうしてお客さんが少ないのかなぁ、、と思ってました。当時は、黒川温泉が急上昇中、、ってな感じでしたね。別府は、湯布院に押されてしまい、、という感じがしました。最近は、市長が変わり、ずいぶんと様変わりしたとの話しです。あのアツアツな温泉にまた浸かりたいですね。「ホテル風早」は、食事から何からいい宿みたいですね。大分の安心院、長崎の天草、熊本の人吉などまだまだ行ってないところがたくさんあります。九州は、やっぱり広いですよね。(笑)

  16. こんばんわ、5月8日に「合歓のはな」さんに行ってきました。アグネス様が言われるとおりの猪八重川に沿って建てられたロケーションの素晴らしいお宿でした。また、スタッフの皆さんも真心こもったサービスをして下さって心がとても温かくなりました。「タビエル」様でアグネス様が「合歓のはな」さんを紹介してくださったおかげです。ありがとうございました(*^^*)「合歓のはな」さんの良さを上手く伝えられているか不安ですが、レポしましたので興味のある方は良ければご覧ください。

  17. 行ってきたのですね。来月が楽しみになりました。ジュエルさんのHP、ゆっくり拝見させていただきました。『時の宿すみれ』さん、ランチやってるのですね。米沢、かみのやまには、良く行くので次回行ってみたいと思います。

  18. ろとさん、こんばんわ^^先日は、ありがとうございました。あの、あくる日から「合歓のはな」さん行ってきました。ろとさんが、おっしゃっていたように接客がとても良かったです♪来月が楽しみと言うことは・・再訪?私は次回は紅葉の時期に伺えればと思っています。それから、私のブログをゆっくり見ていただいてありがとうございます。趣味でしている程度なので、参考にならないですが(笑)ろとさんは沢山のお宿へ行かれているようですので、また色々教えてくださいね。

  19. ジュエル様ご連絡ありがとうございます。関東の知人でこの連休に行かれた方も気に入って下さり、早くも夏に再訪と聞いています。私もすぐには無理ですが、木々の成長も見たいし前回のメゾネットとは違うタイプの部屋に滞在したいと考えています。今月末と秋にも九州に行く予定なのですが、宮崎は鹿児島以外とはセットにしにくくてコースを考えるのが嬉しい悩みです。ロト様来月行かれるのですね。まだ詳細は決まっていないようですが、マネージャーの細元様から宿泊すると会員になれる「MEMU CLUB」について伺っています。全室制覇すると・・・いろいろ特典なども考えていらっしゃるようなのでお時間があればいろいろ聞いてきて下さいね。よろしくお願いします。

  20. えっと、宿泊は来月で、初めて、、なのです。>ジュエルさんアグネスさんにいろいろ聞かせていただき予約を入れました。楽しみです。ジュエルさんのHPを見て、山風木が気になり、、8月に日程が空いたので行こうかと思ってます。トップシーズンなので予約がとれるかどうか、、なのですが。東北、九州が大好きです。なんたって、食事がおいしいので。また、ゆっくりHPを拝見させていただきます。

  21. ろとさん、ゴメンナサイ。「合歓のはなさんは接客も雰囲気も良い」とコメント頂いていたので、てっきり行かれたんだと・・私ったら勘違いしていたみたいですね(汗)それから、「山風木」さんへ行かれるんですね。私はこの日は体調が悪かったので食事を楽しめなかったので残念でした。ろとさんの言われるように東北、九州は食事が美味しいので私も大好きです♪8月予約が取れると良いですね(*^^*)

  22. 「山風木」予約取れました。3人で行くので、部屋が狭い気もしますが、まあ、いいかな。福島で桃狩りをし、翌日はのんびりと散策しながら、、。また、1泊2日と悲しい日程ですが、、(笑)ジュエルさん、ありがとうございます。今から楽しみです。そのまえに、合歓です。また、報告します。