オババのお願い

Home フォーラム お宿の口コミ オババのお願い

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #4999 返信

いつも楽しく拝見させてもらっています、オババのjjです。
    早速ですが、今月下旬に長崎で仕事が入り、終わったら雲仙の湯宿を楽しみたいと思っています。九州は結構回りましたが、長崎は初宿泊です。どなたかお勧めの宿をご存知でしたら、教えていただけませんか。毎度お願いしてばかりですが、宜しくお願いします。

タビエル
    #20000959 返信

jjさま、こんにちは!お久しぶりです。いつもご覧頂きありがとうございます。今回もお仕事帰りの旅ですね、うらやましいです。いえいえ、毎度お願いばかりじゃなくて、たくさん特に九州の情報を頂いていますよ!さて私も長崎の宿は1軒しか泊まったことが事が無いので、九州の宿を沢山ご存知のjjさまには頼りない情報となってしまいますが、その一軒が「雲仙観光ホテル」といって、いわゆるクラシックホテルです。クラシックホテルに泊まったこと自体が初めての経験だったので、比べることはできませんが館内は雰囲気がよく、とてもいい思い出です。温泉は硫黄のお湯だったように記憶してます。ph2.0というから結構酸性が強いですね。他の皆さんからも情報お待ちしています。ありがとー!

ぶー
    #20000960 返信

以前、宮崎旅館さんに泊まった事があります。部屋は地獄側と庭園側があり私は庭園側でした。なるべくなら高層階がお奨めです。地獄側なら温泉地獄、庭園側なら日本庭園が眺められますので好み次第でしょう。源泉から近く、お湯も最高です。料理は特に部屋ごとに炊いてくれている、ご飯です。美味しかったのでお替りをお願いしても嫌な顔もせず対応してくれました。一から炊いてくれているのでちょっと時間は掛かりましたが満足でしたよ!泊まった事はないのですが、予算が許すのであれば姉妹宿の半水盧で料理の評判がいい様です。あと、九州ホテルなどでしょうか・・・。長崎市内近郊でしたら、やすらぎ伊王島。長崎港がら20分くらいの島です。湯量は豊富な様です。あとは佐賀県境の平谷温泉、庵。有名料亭等で修行された主人がやっており、一日一組の宿との事、私も一度は泊まってみたいと思っています。

タビエル
    #20000961 返信

ぶーさん、ありがとー!なるほど、有名どころでは半水盧が有りますね。半水盧の評判は私も半年くらい前に聞いたことがあります。その方(かなり信頼のおける方)によりますと、ここの懐石料理は九州の宿では間違いなくトップクラス、3本の指に入ると言ってもいい、くらいの話をされていました。

jj
    #20000962 返信

おやおや、仕事が忙しくて、ちょとこのサイトにアクセスできないでいたら、なんと早速にこんなにレス頂いて…。メールで情報を下さった「森の住人」さん、タビエルさん、ぶーさん本当にありがとうございます。 旅は、計画を立てる時から始まっているもの。私の場合は、密かにあの方面…と思っていたところから仕事のオファーが来たときは、やったァという感じでその地域の情報を収集するところから始まります。気がつけば、アフターのほうばかり気になって、仕事があってこそ、あちこち行けるのですから、まずはしっかり仕事をして結果をだすこと、と気を引き締めたりすることも多々。 その時々、身の丈にあった旅をしてきて、とうとうオババの旅になってきましたが、日常を豊かに生きるためにも、非日常(旅)の素敵な体験を重ねたいと思います。オババも頑張る、若者も頑張れ!

jj
    #20000963 返信

先ずは、ご報告が遅れたことをお詫びいたします。たくさんの皆様にサポートを頂いたのに、予定日を前に母が亡くなり仕事はドタキャン、弱り目に祟り目、空き家の実家に空巣が侵入…当然、温泉どころではありませんでした。 ようやっと、少し落ち着いてきたかな。皆様の情報を活かせなくて残念でしたが、もっと落ち着いたら、傷心を癒すため、静かな宿に2、3日休みたいと思います。 楽しいサイトにそぐわない話題を申し訳なく思っていますが、先ずはご報告をと思いまして…  では次、元気を取り戻したときに。

タビエル
    #20000964 返信

jjさま、こんにちは。お母様お亡くなりになられて、お気持ちお察しいたします。掲示板のほうはどうぞお気になさらないでくださいね。ここの掲示板はもっと気楽なスタンスで大丈夫ですよ。報告しなきゃって感じていると、旅も楽しめませんから。jjさまが元気を取り戻せる静かな宿に出会えることを祈っています。ありがとー!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: オババのお願い
あなたの情報:

6 Comments
  1. jjさま、こんにちは!お久しぶりです。いつもご覧頂きありがとうございます。今回もお仕事帰りの旅ですね、うらやましいです。いえいえ、毎度お願いばかりじゃなくて、たくさん特に九州の情報を頂いていますよ!さて私も長崎の宿は1軒しか泊まったことが事が無いので、九州の宿を沢山ご存知のjjさまには頼りない情報となってしまいますが、その一軒が「雲仙観光ホテル」といって、いわゆるクラシックホテルです。クラシックホテルに泊まったこと自体が初めての経験だったので、比べることはできませんが館内は雰囲気がよく、とてもいい思い出です。温泉は硫黄のお湯だったように記憶してます。ph2.0というから結構酸性が強いですね。他の皆さんからも情報お待ちしています。ありがとー!

2. 以前、宮崎旅館さんに泊まった事があります。部屋は地獄側と庭園側があり私は庭園側でした。なるべくなら高層階がお奨めです。地獄側なら温泉地獄、庭園側なら日本庭園が眺められますので好み次第でしょう。源泉から近く、お湯も最高です。料理は特に部屋ごとに炊いてくれている、ご飯です。美味しかったのでお替りをお願いしても嫌な顔もせず対応してくれました。一から炊いてくれているのでちょっと時間は掛かりましたが満足でしたよ!泊まった事はないのですが、予算が許すのであれば姉妹宿の半水盧で料理の評判がいい様です。あと、九州ホテルなどでしょうか・・・。長崎市内近郊でしたら、やすらぎ伊王島。長崎港がら20分くらいの島です。湯量は豊富な様です。あとは佐賀県境の平谷温泉、庵。有名料亭等で修行された主人がやっており、一日一組の宿との事、私も一度は泊まってみたいと思っています。

3. ぶーさん、ありがとー!なるほど、有名どころでは半水盧が有りますね。半水盧の評判は私も半年くらい前に聞いたことがあります。その方(かなり信頼のおける方)によりますと、ここの懐石料理は九州の宿では間違いなくトップクラス、3本の指に入ると言ってもいい、くらいの話をされていました。

4. おやおや、仕事が忙しくて、ちょとこのサイトにアクセスできないでいたら、なんと早速にこんなにレス頂いて…。メールで情報を下さった「森の住人」さん、タビエルさん、ぶーさん本当にありがとうございます。 旅は、計画を立てる時から始まっているもの。私の場合は、密かにあの方面…と思っていたところから仕事のオファーが来たときは、やったァという感じでその地域の情報を収集するところから始まります。気がつけば、アフターのほうばかり気になって、仕事があってこそ、あちこち行けるのですから、まずはしっかり仕事をして結果をだすこと、と気を引き締めたりすることも多々。 その時々、身の丈にあった旅をしてきて、とうとうオババの旅になってきましたが、日常を豊かに生きるためにも、非日常(旅)の素敵な体験を重ねたいと思います。オババも頑張る、若者も頑張れ!

5. 先ずは、ご報告が遅れたことをお詫びいたします。たくさんの皆様にサポートを頂いたのに、予定日を前に母が亡くなり仕事はドタキャン、弱り目に祟り目、空き家の実家に空巣が侵入…当然、温泉どころではありませんでした。 ようやっと、少し落ち着いてきたかな。皆様の情報を活かせなくて残念でしたが、もっと落ち着いたら、傷心を癒すため、静かな宿に2、3日休みたいと思います。 楽しいサイトにそぐわない話題を申し訳なく思っていますが、先ずはご報告をと思いまして…  では次、元気を取り戻したときに。

6. jjさま、こんにちは。お母様お亡くなりになられて、お気持ちお察しいたします。掲示板のほうはどうぞお気になさらないでくださいね。ここの掲示板はもっと気楽なスタンスで大丈夫ですよ。報告しなきゃって感じていると、旅も楽しめませんから。jjさまが元気を取り戻せる静かな宿に出会えることを祈っています。ありがとー!