かつら木の郷

Home フォーラム お宿の口コミ かつら木の郷

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にタビエルにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #2389 返信

    こんばんは♪

    今年もまた急に来週水曜に休暇が決まり、バタバタとこのサイトの中をめぐっていたところ、湯の助さんとくーさんの書き込みがあまりに楽しそうだったので、ダメもとで「かつら木の郷」に予約したところ、とれちゃいましたww
    ついに行けます!!(^o^)v

    そこで相談なんですが(いつもすみません)、人気ランキング4位の「なごみ野」が気になっているのですが、福地の帰りに寄るには遠いでしょうか?
    松本から近そうなので行けるかな…と思いつつも、運転するのが自分ではないのでちょっと心配で。

    それとおいしいお蕎麦屋さんをご存知でしたら教えてくださいませ。

    いつも時間がない書き込みで申し訳ありません。


    タビエル
    #200001097 返信

    tomonekoさんこんにちは!かつら木の郷とれちゃってよかったですね?。最近は、箱根や伊豆あたりの「予約の取れない宿」と言われていたところがずいぶん楽に予約できるようになってきていると聞きますよ?。いままであきらめていた宿を狙うにはいいチャンスかもですね。さて、奥飛騨からなごみ野のある安曇野へのアクセスですが、計ったことはないですが松本経由で2時間くらいでしょうかね。自分は運転が好きなほうなので余裕で射程圏内です?。そうそう信州といえば蕎麦ですね!安曇野の蕎麦屋さんは2軒しか行ったことありませんが、ぼくの好きなお蕎麦屋さんは「あさかわ」というとこ。ちょっと創作がかった現代的な蕎麦屋さんなので、蕎麦通がどう評価するかはわかりませんが、蕎麦自体の味もとっても好きです。緑あふれる店の雰囲気もいいです。お昼時は並ばないと食べれないかもしれないので、ご注意を。余談ですが安曇野の「るんびに」というベーカリーも好きです。安曇野はエリア一帯、魅力的な美術館やショップががいっぱいあり大好きな地です。行きたくなってきた?。途中に経由するであろう松本にもいいお蕎麦屋さんありそうですね。みなさんからの情報もお待ちしています!ありがとー!


    タビエル
    #200001098 返信

    ちょうどいま、富山のテレビ番組で「なごみの野」が放映中です!


    tomoneko
    #200001099 返信

    タビエルさん、こんばんは!お返事ありがとうございます2時間くらいなら確かに射程圏内ですねww今からとれるようなら行ってみたいです安曇野は結婚前に行ったきりなので10数年ぶりになります変わってるでしょうねーたしかARTHILLS MUSEUMができたばかりだったんですよNHKの連続ドラマ見てないので、安曇野が舞台になってるの知りませんでした人が多いのかしら…お蕎麦屋さん情報もありがとうございます「あさかわ」さんはこのサイトの中でもしばしば話題になってますよね松本にもありそうですし、自分でもちょっと調べてみます本当にいつもありがとうございます


    tomoneko
    #200001100 返信

    1泊目は古川の「八ツ三館」に再訪が決まりました!!!また行ってみたかったので、楽しみです♪ホタル狩りプランを申し込んじゃいました(^o^)


    タビエル
    #200001101 返信

    tomonekoさん、八ツ三館に決定良かったですね!たくさんのホタルに出会えますように?


    tomoneko
    #200001102 返信

    こんばんは♪タビエルさん、ありがとうございますホタル見られるとうれしいです♪楽しみです♪なごみ野のほうですが、最後の1室で洋室でしたが取ることができました。いつもバタバタとこの時ばかりにすみませんっおかげ様で急に決まったにしては豪華3本立ての旅行になりましたww本当にありがとうございますもう、あさってなんですよねぇ楽しんできまーす(^o^)/


    タビエル
    #200001103 返信

    楽しげな予感の3軒ですね!ほんと涎が出そうです。ステキなお宿時間となりますように?


    tomoneko
    #200001104 返信

    ただいまさっき帰ってきましたちょっとまだ夢から覚めてない感じです初めての「かつら木の郷」と「なごみ野」どちらも居心地の良い素晴らしいお宿でした「かつら木の郷」はなんといってもお風呂!!大浴場も広い貸切風呂もなんともまったりゆったりできる空間でした「なごみ野」はその佇まいと朝食後テラスで飲むコーヒーと庭の散歩そしてどちらもスタッフの方たちが素敵でした「八ツ三館」はやっぱり一番落ち着けるし、なにをとってもいいですねそれと今回は特にあのホタル!!ヒメホタルなので少し小さいですが、足元からふわりと光の粒が無数に立ち上る様は夢のような、地上の星空(ちょっと大げさ?)というか、もう必見ですよ!お宿に対する感じ方は人それぞれで、気に入る基準も様々で、比べるなんて…って思うんだけど、続けて泊るとどこかで比較しちゃってて、ごめんなさいって気分になりますしかも天気や体調とか気分で変わるし…困りましたねすいません 変な書き込みになってきちゃいました今回も(今年も?)このサイトのおかげで良い宿、良い旅、良い夏休みが過ごせたことを感謝しますいつも本当にありがとうございますまたwwよろしくお願いまーす(^o^)


    タビエル
    #200001105 返信

    tomonekoさん、こんにちは。素敵な夢が見れましたね(笑)わぁこんなに早くのご感想、ありがとー!”良い宿、良い旅、良い夏休み”よかったです。tomonekoさんの素敵なたびに、プチ参加させていただき嬉しいです?。ありがとー!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: かつら木の郷
あなたの情報:




9 Comments
  1. tomonekoさんこんにちは!かつら木の郷とれちゃってよかったですね?。最近は、箱根や伊豆あたりの「予約の取れない宿」と言われていたところがずいぶん楽に予約できるようになってきていると聞きますよ?。いままであきらめていた宿を狙うにはいいチャンスかもですね。さて、奥飛騨からなごみ野のある安曇野へのアクセスですが、計ったことはないですが松本経由で2時間くらいでしょうかね。自分は運転が好きなほうなので余裕で射程圏内です?。そうそう信州といえば蕎麦ですね!安曇野の蕎麦屋さんは2軒しか行ったことありませんが、ぼくの好きなお蕎麦屋さんは「あさかわ」というとこ。ちょっと創作がかった現代的な蕎麦屋さんなので、蕎麦通がどう評価するかはわかりませんが、蕎麦自体の味もとっても好きです。緑あふれる店の雰囲気もいいです。お昼時は並ばないと食べれないかもしれないので、ご注意を。余談ですが安曇野の「るんびに」というベーカリーも好きです。安曇野はエリア一帯、魅力的な美術館やショップががいっぱいあり大好きな地です。行きたくなってきた?。途中に経由するであろう松本にもいいお蕎麦屋さんありそうですね。みなさんからの情報もお待ちしています!ありがとー!

  2. ちょうどいま、富山のテレビ番組で「なごみの野」が放映中です!

  3. タビエルさん、こんばんは!お返事ありがとうございます2時間くらいなら確かに射程圏内ですねww今からとれるようなら行ってみたいです安曇野は結婚前に行ったきりなので10数年ぶりになります変わってるでしょうねーたしかARTHILLS MUSEUMができたばかりだったんですよNHKの連続ドラマ見てないので、安曇野が舞台になってるの知りませんでした人が多いのかしら…お蕎麦屋さん情報もありがとうございます「あさかわ」さんはこのサイトの中でもしばしば話題になってますよね松本にもありそうですし、自分でもちょっと調べてみます本当にいつもありがとうございます

  4. 1泊目は古川の「八ツ三館」に再訪が決まりました!!!また行ってみたかったので、楽しみです♪ホタル狩りプランを申し込んじゃいました(^o^)

  5. tomonekoさん、八ツ三館に決定良かったですね!たくさんのホタルに出会えますように?

  6. こんばんは♪タビエルさん、ありがとうございますホタル見られるとうれしいです♪楽しみです♪なごみ野のほうですが、最後の1室で洋室でしたが取ることができました。いつもバタバタとこの時ばかりにすみませんっおかげ様で急に決まったにしては豪華3本立ての旅行になりましたww本当にありがとうございますもう、あさってなんですよねぇ楽しんできまーす(^o^)/

  7. 楽しげな予感の3軒ですね!ほんと涎が出そうです。ステキなお宿時間となりますように?

  8. ただいまさっき帰ってきましたちょっとまだ夢から覚めてない感じです初めての「かつら木の郷」と「なごみ野」どちらも居心地の良い素晴らしいお宿でした「かつら木の郷」はなんといってもお風呂!!大浴場も広い貸切風呂もなんともまったりゆったりできる空間でした「なごみ野」はその佇まいと朝食後テラスで飲むコーヒーと庭の散歩そしてどちらもスタッフの方たちが素敵でした「八ツ三館」はやっぱり一番落ち着けるし、なにをとってもいいですねそれと今回は特にあのホタル!!ヒメホタルなので少し小さいですが、足元からふわりと光の粒が無数に立ち上る様は夢のような、地上の星空(ちょっと大げさ?)というか、もう必見ですよ!お宿に対する感じ方は人それぞれで、気に入る基準も様々で、比べるなんて…って思うんだけど、続けて泊るとどこかで比較しちゃってて、ごめんなさいって気分になりますしかも天気や体調とか気分で変わるし…困りましたねすいません 変な書き込みになってきちゃいました今回も(今年も?)このサイトのおかげで良い宿、良い旅、良い夏休みが過ごせたことを感謝しますいつも本当にありがとうございますまたwwよろしくお願いまーす(^o^)

  9. tomonekoさん、こんにちは。素敵な夢が見れましたね(笑)わぁこんなに早くのご感想、ありがとー!”良い宿、良い旅、良い夏休み”よかったです。tomonekoさんの素敵なたびに、プチ参加させていただき嬉しいです?。ありがとー!