福地温泉の旅館について

Home フォーラム お宿の口コミ 福地温泉の旅館について

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にkotoにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5033 返信

    ダビエルさん、皆さん、こんにちは。

    10月に福地温泉に行くことになりました。
    但し連休のためか人気の旅館は既に埋まっていて、
    「かつら木」「長座」「ひだ路」等すべて満室でした。

    現在予約が取れそうな旅館は、「故郷」「孫九郎」「飛水」
    なのですが、この中でおすすめはありますでしょうか。
    おいしい料理と、雰囲気のよい旅館がいいなと思ってます。
    個人的には「故郷」が最も気になっているのですが・・・

    他の日に福地温泉以外で宿泊の予定が入っており、
    1泊は福地温泉に泊まってみたいという希望があります。

    泊まられたことがありましたら、ぜひアドバイスをいただけ
    ますと助かります。よろしくお願いします。


    タビエル
    #200001106 返信

    ‘kotoさん、こんにちは。お問い合わせありがとー!自分は「故郷」「孫九郎」「飛水」のいずれも泊まったことがないのでほとんど参考にはならないと思いますが、「飛水」は雰囲気こそかつら木、長座には及ばずも、料理や貸切風呂の評判がよくてよくこの掲示板でも話題になっていましたね。この掲示板の過去ログも含めて検索するといろいろ情報がでてきるかも知れませんね。「孫九郎」については泉質がよくて、もらい湯のときには是非。料理についてはまったく分からないのですが、宿全体の雰囲気としてはご希望の雰囲気ではないかもしれませんね。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/mt/tabier/2010/01/post-154.html「故郷」はぼくも情報がなくて未知数です?ここも予約はもう一杯かもしれませんが、「松宝苑」という宿は福地温泉ではないのですが、そのすぐ近くで是非いってみたい宿であります。他の方からも情報お待ちしています!


    タビエル
    #200001107 返信

    ‘ツイッターで@Kaito Sinobuさんからたくさん情報いただきました!引用します。こんばんは。福地温泉の宿さんの事なら!と返信です。3宿とも口コミ評価も高く良い宿さんですよ。「故郷」は全11室、平屋建てのしっとりと落ち着いた小振りな宿さんです。 料理と接客・サービスの評価が高いです。露天風呂付き客室も有ります。続く‥http://twitter.com/KaitoSinobu/status/116189877225259010「孫九郎」は全31室、福地で1、2を争う歴史が古い宿さんで、温泉の良さはピカ一かなり人気が高いです!福地温泉といえば!の「もらい湯」でもやはり人気です。私も孫九郎さんの露天風呂は大好きです(*^^*)宿のかたは明るく気さくで、元気をもらえます!続く‥http://twitter.com/KaitoSinobu/status/116191590560694272「飛水」は全22室、混浴露天や貸切り露天も数種類あって館内で湯巡りも出来ちゃいます!料理のバリエーションも数種類あるんで、好みで選べますよ♪ 福地温泉は、全12宿のぎゅっとまとまった温泉地で、町全体も良い雰囲気です。参考になれば幸いです!良い旅を‥。http://twitter.com/KaitoSinobu/status/116193033770373120@Kaito Sinobuさんありがとー!


    koto
    #200001108 返信

    ダビエルさん、@Kaito Sinobuさん、ありがとうございます!とても参考になりました。個人的には部屋数少なめで、料理がおいしい旅館が好みなので、「故郷」か「飛水」が良さそうですね。それで、もらい湯で「孫九郎」に行きたいと思います。「松宝苑」も良さそうですね。生憎宿泊する日は予約でいっぱいでしたが・・・次回の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!


    koto
    #200001109 返信

    またまたすみません!ネットで検索していましたら、以前は予約でいっぱいだった草円が予約できるようです。お部屋は木庵なのですが、故郷と比べると満足度はかなり違いますでしょうか。故郷は1泊一人1万5千円くらい、草円は2万5千円くらいですので、料金的にも違うのですが・・・キャンセル可能な時期も迫っていますし、早めに決めないとと思っているのですが、念願叶って福地温泉に伺いますので満足する滞在にしたいと思っています。引き続きアドバイスをお願いできますでしょうか。また、福地温泉ではないのですが、新平湯の饗家も気になっています。次回の参考にしたいので、もしご存じでしたら教えてもらえるとうれしいです。


    タビエル
    #200001110 返信

    ‘kotoさん、草円の木庵の空き発見、よかったですね!故郷は泊まったことがないので比べることが出来ないのですが、1万円の差は悩ましいですね?こちらには自分が草円の木庵に泊まったときの様子もありいますので、よろしければどうぞ。http://sinsui.jp/report/hidasoen_data.aspxあまり時間が有りません。引き続き皆さんからの情報お待ちしています!


    koto
    #200001111 返信

    ダビエルさん、ありがとうございます。今回はせっかくなので草円にします!楽しんできます?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 福地温泉の旅館について
あなたの情報:




6 Comments
  1. kotoさん、こんにちは。お問い合わせありがとー!自分は「故郷」「孫九郎」「飛水」のいずれも泊まったことがないのでほとんど参考にはならないと思いますが、「飛水」は雰囲気こそかつら木、長座には及ばずも、料理や貸切風呂の評判がよくてよくこの掲示板でも話題になっていましたね。この掲示板の過去ログも含めて検索するといろいろ情報がでてきるかも知れませんね。「孫九郎」については泉質がよくて、もらい湯のときには是非。料理についてはまったく分からないのですが、宿全体の雰囲気としてはご希望の雰囲気ではないかもしれませんね。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/mt/tabier/2010/01/post-154.html「故郷」はぼくも情報がなくて未知数です?ここも予約はもう一杯かもしれませんが、「松宝苑」という宿は福地温泉ではないのですが、そのすぐ近くで是非いってみたい宿であります。他の方からも情報お待ちしています!

  2. ツイッターで@Kaito Sinobuさんからたくさん情報いただきました!引用します。こんばんは。福地温泉の宿さんの事なら!と返信です。3宿とも口コミ評価も高く良い宿さんですよ。「故郷」は全11室、平屋建てのしっとりと落ち着いた小振りな宿さんです。 料理と接客・サービスの評価が高いです。露天風呂付き客室も有ります。続く‥http://twitter.com/KaitoSinobu/status/116189877225259010「孫九郎」は全31室、福地で1、2を争う歴史が古い宿さんで、温泉の良さはピカ一かなり人気が高いです!福地温泉といえば!の「もらい湯」でもやはり人気です。私も孫九郎さんの露天風呂は大好きです(*^^*)宿のかたは明るく気さくで、元気をもらえます!続く‥http://twitter.com/KaitoSinobu/status/116191590560694272「飛水」は全22室、混浴露天や貸切り露天も数種類あって館内で湯巡りも出来ちゃいます!料理のバリエーションも数種類あるんで、好みで選べますよ♪ 福地温泉は、全12宿のぎゅっとまとまった温泉地で、町全体も良い雰囲気です。参考になれば幸いです!良い旅を‥。http://twitter.com/KaitoSinobu/status/116193033770373120@Kaito Sinobuさんありがとー!

  3. ダビエルさん、@Kaito Sinobuさん、ありがとうございます!とても参考になりました。個人的には部屋数少なめで、料理がおいしい旅館が好みなので、「故郷」か「飛水」が良さそうですね。それで、もらい湯で「孫九郎」に行きたいと思います。「松宝苑」も良さそうですね。生憎宿泊する日は予約でいっぱいでしたが・・・次回の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!

  4. またまたすみません!ネットで検索していましたら、以前は予約でいっぱいだった草円が予約できるようです。お部屋は木庵なのですが、故郷と比べると満足度はかなり違いますでしょうか。故郷は1泊一人1万5千円くらい、草円は2万5千円くらいですので、料金的にも違うのですが・・・キャンセル可能な時期も迫っていますし、早めに決めないとと思っているのですが、念願叶って福地温泉に伺いますので満足する滞在にしたいと思っています。引き続きアドバイスをお願いできますでしょうか。また、福地温泉ではないのですが、新平湯の饗家も気になっています。次回の参考にしたいので、もしご存じでしたら教えてもらえるとうれしいです。

  5. kotoさん、草円の木庵の空き発見、よかったですね!故郷は泊まったことがないので比べることが出来ないのですが、1万円の差は悩ましいですね?こちらには自分が草円の木庵に泊まったときの様子もありいますので、よろしければどうぞ。http://sinsui.jp/report/hidasoen_data.aspxあまり時間が有りません。引き続き皆さんからの情報お待ちしています!

  6. ダビエルさん、ありがとうございます。今回はせっかくなので草円にします!楽しんできます?