新平湯温泉 花ごころ万喜 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 新平湯温泉 花ごころ万喜 口コミ掲示板

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #5514 返信

    ここは新平湯温泉 花ごころ万喜の口コミ掲示板です。
    この宿へ宿泊された方の感想・宿泊談をお寄せください!写真を載せることもできます。


    あずき
    #200004022 返信

    ひょんな事からこのページを知り、以来旅の参考にさせていただいています。ゴールデンウィークに奥飛騨の『花ごころ 万喜』さんにお邪魔しました。タビエルさんの取材通り、とっても素敵なお宿でした。館内の雰囲気、料理、女将のつかず離れずの対応、最っ高でした。私の連れは、雰囲気、料理、お風呂と全てにおいて大変うるさい自称《温泉フリーク》なのですが、その彼が料理を運んできた女将に自ら「美味しいですねえ。」と話しかけたのです。今まで幾度となく旅行してますが、そんな光景を目にしたのは初めて!本当に美味しかった。今思い出しても、幸せな気分に浸れます。お薦めです。


    ぽち
    #200004023 返信

    「万喜」さんでは到着すると、女将さんより予約の部屋より広い部屋を用意してくれる!という嬉しいサービスがありました。全体的にとても静かで、夕方には隣の時を知らせる鐘の音が部屋一杯に広がって、風情を味わうことが出来ました。宿の作りも、フロントの前など通ることなく、お風呂に行けるという作りが嬉しいです。


    はな
    #200004024 返信

    旅行雑誌の紹介記事で、離れの貸切露天風呂の写真があり思わず予約を取り、家族3人で山梨からお伺いしました。もう最高でした!到着すると女将さんから、貸切露天風呂は[あざみ・ほたるぶくろ]両方共、ご自由にお入り下さいとの事(感激)。お風呂から上がりしばらくすると、夕食の時間、これが又すごい!次々に運ばれて来る料理に大満足でした(美味しかった??)。又、機会があれば行きたいと思います。★★(女将さん直筆の花言葉のプレゼント大切にします)★★


    まき
    #200004025 返信

    先日、久しぶりの夫婦水入らずの旅行でお世話になりました。料理は夕飯も朝食もとても美味しく、ボリュームもあり大満足でした!私は苦しくて食べ切れませんでした・・・ごめんなさい。貸切露天風呂も雰囲気良く、ゆったりとした時間が過ごせてとってもいい旅行になりました。


    たびびと
    #200004026 返信

    夏休みを利用してお邪魔しました。噂通り接客はとても好感のもてる対応でした。料理は見た目、味ともに素晴らしく、美味しいしボリュームも満点でした。オプションの飛騨牛ステーキも量、味ともに大満足。しかしながら、宿や部屋の雰囲気はあまり過度の期待はしないほうが良いと思います。お風呂は内風呂、露天、貸切ともこじんまりとした大きさでした。


    枚方 n
    #200004027 返信

    1泊でしたが、大満足の旅行となりました。上高地、新穂高巡りの後、万喜さんの露天、貸切露天とはしご、これも全てグッドの雰囲気でした。おかみさんの爽やかな振る舞いにも満足。夕食時のお膳に付いた誕生日花言葉プレゼント(皺がつかないよう大事に持って帰って)二人分早速額に入れて飾っています。(次はどうなるのかな?)大阪から車でしたが、アクセスもよく、また、寄せていただきたい旅館です。褒め過ぎの様ですが、ゆっくりするのには料理も含め最高の旅館だと思います。


    御堂筋
    #200004028 返信

    1月に夫婦二人で宿泊してきました。このサイトを参考にしてこちらの宿に決めましたが、ちょっと期待はずれでした。女将さんの接客態度やがんばりは良かったのですが、宿の造りは平凡で普通でした。お花を大変期待していたのですが、お正月にもかかわらず、正月らしいお花が生けてありませんでした。花の数は少なくても、ポイント的に女将が生けた花を見たかったです。お料理は十分な量で大変美味しかったです。ただ、従業員の方がお料理を運んでくださるのに、最初のビールだけ注文を取って、その後は何も追加注文を聞いてくれませんでしたし、私はお酒が飲めないと言ってるにもかかわらず、急須も下げてしまってお茶も用意してくれないのは、ちょっとがっかりでした。


    イコカ夫婦
    #200008119 返信

    台風26号の影響で宿泊日は雨でしたが、女将ひろみさんを中心にご家族のひと組ひと組への平等なお心遣いがとても心地よく安らぎました。お部屋は広く、離れの無料貸切露天風呂は古い蔵を改装されて趣きがあり、気持ち良かったです。大浴場も思っていた以上に広く、熱めのお湯に窓が少し開けてあって調度良かったです。お食事は、チェックイン時の珍しいコーヒーサービスから、メインの飛騨牛しゃぶしゃぶや川魚の塩焼き、五平餅、梨とトマトのマリネ、自家製の漬物等々の夕食は量も多く、とても美味しかったです。朝食も朴葉焼をはじめ地場の食材でのお料理を堪能しました。翌朝は台風が去ったばかりでしたが、新穂高ロープウェイまで車で15分と近いので行って乗りました。山頂の西穂高口駅は、気温1℃と言われてましたが晴天で暖かく、上る途中紅葉を見て展望台では北アルプスの名峰と初雪、加えて雲海も見られ感動しました。帰宅後、女将さん直筆の夫婦の名前入り絵ハガキは女将さんと同様にトイレへ、夫婦の誕生日花言葉の書は玄関に飾りました。後に残る思い出もありがたく最高の旅館だと思いました。


    タビエル
    #200008123 返信

    イコカ夫婦さん、花ごころ万喜のご感想ありがとうございます!
    自分もずいぶん前に泊まったことがあるのですが、お料理がとても美味しかったのを思い出しました。
    離れの貸切風呂ができる前の話しです。久しぶりに訪れたくなりました。
    またいろいろお話おきかせくださいね!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 新平湯温泉 花ごころ万喜 口コミ掲示板
あなたの情報:




9 Comments
  1. ひょんな事からこのページを知り、以来旅の参考にさせていただいています。ゴールデンウィークに奥飛騨の『花ごころ 万喜』さんにお邪魔しました。タビエルさんの取材通り、とっても素敵なお宿でした。館内の雰囲気、料理、女将のつかず離れずの対応、最っ高でした。私の連れは、雰囲気、料理、お風呂と全てにおいて大変うるさい自称《温泉フリーク》なのですが、その彼が料理を運んできた女将に自ら「美味しいですねえ。」と話しかけたのです。今まで幾度となく旅行してますが、そんな光景を目にしたのは初めて!本当に美味しかった。今思い出しても、幸せな気分に浸れます。お薦めです。

  2. 「万喜」さんでは到着すると、女将さんより予約の部屋より広い部屋を用意してくれる!という嬉しいサービスがありました。全体的にとても静かで、夕方には隣の時を知らせる鐘の音が部屋一杯に広がって、風情を味わうことが出来ました。宿の作りも、フロントの前など通ることなく、お風呂に行けるという作りが嬉しいです。

  3. 旅行雑誌の紹介記事で、離れの貸切露天風呂の写真があり思わず予約を取り、家族3人で山梨からお伺いしました。もう最高でした!到着すると女将さんから、貸切露天風呂は[あざみ・ほたるぶくろ]両方共、ご自由にお入り下さいとの事(感激)。お風呂から上がりしばらくすると、夕食の時間、これが又すごい!次々に運ばれて来る料理に大満足でした(美味しかった??)。又、機会があれば行きたいと思います。★★(女将さん直筆の花言葉のプレゼント大切にします)★★

  4. 先日、久しぶりの夫婦水入らずの旅行でお世話になりました。料理は夕飯も朝食もとても美味しく、ボリュームもあり大満足でした!私は苦しくて食べ切れませんでした・・・ごめんなさい。貸切露天風呂も雰囲気良く、ゆったりとした時間が過ごせてとってもいい旅行になりました。

  5. 夏休みを利用してお邪魔しました。噂通り接客はとても好感のもてる対応でした。料理は見た目、味ともに素晴らしく、美味しいしボリュームも満点でした。オプションの飛騨牛ステーキも量、味ともに大満足。しかしながら、宿や部屋の雰囲気はあまり過度の期待はしないほうが良いと思います。お風呂は内風呂、露天、貸切ともこじんまりとした大きさでした。

  6. 1泊でしたが、大満足の旅行となりました。上高地、新穂高巡りの後、万喜さんの露天、貸切露天とはしご、これも全てグッドの雰囲気でした。おかみさんの爽やかな振る舞いにも満足。夕食時のお膳に付いた誕生日花言葉プレゼント(皺がつかないよう大事に持って帰って)二人分早速額に入れて飾っています。(次はどうなるのかな?)大阪から車でしたが、アクセスもよく、また、寄せていただきたい旅館です。褒め過ぎの様ですが、ゆっくりするのには料理も含め最高の旅館だと思います。

  7. 1月に夫婦二人で宿泊してきました。このサイトを参考にしてこちらの宿に決めましたが、ちょっと期待はずれでした。女将さんの接客態度やがんばりは良かったのですが、宿の造りは平凡で普通でした。お花を大変期待していたのですが、お正月にもかかわらず、正月らしいお花が生けてありませんでした。花の数は少なくても、ポイント的に女将が生けた花を見たかったです。お料理は十分な量で大変美味しかったです。ただ、従業員の方がお料理を運んでくださるのに、最初のビールだけ注文を取って、その後は何も追加注文を聞いてくれませんでしたし、私はお酒が飲めないと言ってるにもかかわらず、急須も下げてしまってお茶も用意してくれないのは、ちょっとがっかりでした。

  8. 台風26号の影響で宿泊日は雨でしたが、女将ひろみさんを中心にご家族のひと組ひと組への平等なお心遣いがとても心地よく安らぎました。お部屋は広く、離れの無料貸切露天風呂は古い蔵を改装されて趣きがあり、気持ち良かったです。大浴場も思っていた以上に広く、熱めのお湯に窓が少し開けてあって調度良かったです。お食事は、チェックイン時の珍しいコーヒーサービスから、メインの飛騨牛しゃぶしゃぶや川魚の塩焼き、五平餅、梨とトマトのマリネ、自家製の漬物等々の夕食は量も多く、とても美味しかったです。朝食も朴葉焼をはじめ地場の食材でのお料理を堪能しました。翌朝は台風が去ったばかりでしたが、新穂高ロープウェイまで車で15分と近いので行って乗りました。山頂の西穂高口駅は、気温1℃と言われてましたが晴天で暖かく、上る途中紅葉を見て展望台では北アルプスの名峰と初雪、加えて雲海も見られ感動しました。帰宅後、女将さん直筆の夫婦の名前入り絵ハガキは女将さんと同様にトイレへ、夫婦の誕生日花言葉の書は玄関に飾りました。後に残る思い出もありがたく最高の旅館だと思いました。

    1. イコカ夫婦さん、花ごころ万喜のご感想ありがとうございます!
      自分もずいぶん前に泊まったことがあるのですが、お料理がとても美味しかったのを思い出しました。
      離れの貸切風呂ができる前の話しです。久しぶりに訪れたくなりました。
      またいろいろお話おきかせくださいね!