こないだ泊ってきたばかりなのに、近くに用事があったので日帰りでまた寺泊温泉の北新館へ行ってきた。

ここは2種類の源泉に入れるので得した気分なのだ。

DSC_4535_1200

強食塩泉

入浴中のお客さんが居なかったので、すかさず写真。この写真気に入って、いまトップページのスライドにも使用中。

DSC_4527_1200

いい色しとるな~。いわゆる”アブラ臭”と呼ばれる独特な鉱物臭。

DSC_4518_1200

炭酸水素塩泉

DSC_4530_1200

浴槽からお湯がたっぷり溢れてる。

入浴の感想は宿泊レポートで。

 

んで、ふろあがりの楽しみはこれっ!

DSC_4547_1200

ちらしご膳

食事・休憩・入浴がセットでなんと1,800円

 

寺泊の魚のアメ横でも、市場の2階に食堂を構えてるところがあって、自分も2回くらいそんなとこで食べたことあるが、北新館のこのランチのほうが断然満足度高い!

 

One Comment
  1. 炭酸泉のほうは炭酸泉というだけあって湯に浸かって手を「ドボンっ」とやってみると、普通のお湯よりシュワシュワ感が多い気がする。もちろんお湯の温度が高くて炭酸はほとんど抜けちゃってるんで、わかるか・わからんか、くらいのもんですがね

タビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です