201104_05_82_f0139282_15411783.jpg

 

 

「旅館復興サポーター制度」のサイト立ち上げに没頭していてすっかり紹介が遅れてしまいました。

峩々温泉 チャリティBOX / 温泉水 明日締め切りです!

峩々温泉の六代目がぼくたちに代わって、今回被害の大きかった

  • 宮城県石巻市渡波地区小竹浜
  • 宮城県塩釜市北浜地区

に”顔の見える支援”のチャリティを行ってくれます。

ぼくたちは峩々温泉 チャリティBOX / 温泉水を購入することによってチャリティに参加できます。

詳細はこちらで確認してくだっさい。
峩々温泉 チャリティBOX / 温泉水

明日締め切りです。

いまこれを呼びかけている峩々温泉の六代目という人は、

新潟中越地震のあとから仮設住宅がなくなるまでの数年にわたり何度も新潟へチャリティを開催しにいった人なのです。

峩々温泉は地震による直接の被害はそんなに大きくはなかったようですが、

それでも1ヶ月以上も宿を休業にしなければならない間接的な被害があります。

1ヶ月現金収入がないというのは、旅館にとってはかなりキツイはずです。

それでも彼は、自分より困っている人たちのために働く性分です。

だからぼくは彼を応援したい。

その宿を支援することで間接的に被災者の役に立つことができると思っています。

みなさんどうかこのチャリティにご参加を。

 

 

峩々温泉は4月21日から営業再開の予定だそうです。

峩々温泉の宿泊レポート>>

ちなみに親子二代にわたって峩々温泉好きです!

 

 

2 Comments
  1. 丹羽さん、ありがとうございます!
    こうやって様々な方が和を広げて下さる事が、復興への力になります。
    好評につきまして、少し締め切りを延ばしました。
    今は仕事がある事に感謝して頑張っております。

  2. 竹内さん(峩々温泉の六代目)、先日はありがとうございました。
    石巻 小竹浜地区のみなさんが、温泉&足湯につかっり、マッサージを受けて、ケーキ食べて
    ご満悦の顔は、ぼくらにとっても宝物ですね。
    峩々温泉 六代目のブログ
    http://gagaonsen.exblog.jp/15890404/
    ぼくも近日ブログに書きます。
    峩々温泉にも6月の第1週目に泊まりにいけるようにスケジュールたててるとこですよ?
    新緑に出会えるといな。楽しみ!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です