DSC_6187.jpg

 

東北へ旅立つ直前に、参加していた峩々温泉 チャリティBOX が届いたっ!

 

DSC_6380.jpg

「森のソーセージレストラン ベルツ」は峩々温泉が出店した遠刈田温泉にあるソーセージレストラン。

ドイツ・フランクフルトにおける国際コンテストで金賞・銀賞獲得という快挙を果たした店。

 

DSC_6388.jpg

スモークソーセージ。その金賞シールが貼ってあるからこれがベルツの代表的な作品なのだろう。

その太い胴を

 

 

 

パキッ

 

 

 

と指で折ってみる。

 

DSC_6392.jpg

ん、ぶれたか(たぶんカメラ側もソーセージ側も)。

 

おぉ

 

 

ジューシーな肉汁?

 

あぁ、やっぱり旨いね。肉汁に品がある。

連れは我慢できずに、泡の出る缶を

 

 

 

プシュッと言わせた。

 

 

 

ハーブチキンソーセージ(白いほうのやつ)をボイルしてひとかじり。おやっ?って思うくらいの薄味なんですね。ところが噛んでいるとハーブとともにお肉のやさしい旨みがじわじわ生まれ出てくるのです。この薄味はお肉の質に自信があるからこそですね。

 

ぼくは小学校の頃から、「金賞」という名のものに縁遠い。
なのにこいつは世界で戦ってきて金賞かよ!たいしたもんだな、おまえさん。
「世界で金」をとるなんて、おそらくは天才的なシェフがいるんだるなんて思いがちだが、この話はいつか機会があったらふれてみたいと思うけど、決してそういうことではないらしい。まじめな仕事をとことん極めた結果ということなのだろう。おいらにも可能性があるって勇気をもらえる話だ。

 

さてベーコンはどうやって食べよかな。
「ハムでオニオンスライスを巻いて食べるのが、ベルツ流」と書いてある。
うんこりゃ旨そうだ。それでいこう。

 

 

 

2 Comments
  1. 峩々温泉 六代目さんありがとうございます!
    僕なんかは六代目さんなどの活動に誘発されてのことです?。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です