DSC_0491.jpg

忙しい自慢は嫌がられるらしいが、それを承知で激動の2週間を振り返ってみようかなぁーと。

でもたぶん途中で挫折するでしょう。

 

さて1日目。

ニューいらごがブレイクするのかもしれないという思いがいよいよ現実的になってきた。

前回行ったときもそう思ったのですが、今回その思いをさらに強くしました。

まだ試作中の料理であまり公にはできませんが、ちょっとだけ紹介。

一枚目の写真は何か魚の卵に見えますがそうではないんです。ぷちぷちとはじけるその中からはグレープフルーツの風味が。

 

DSC_0569.jpg

そしてこれが抜群にうまかったなぁ。

水気を飛ばして味を凝縮させたいらご産のあまぁ?いトマトのクリームソース、

その中からは赤ピーマンのムースがでてきました。

見た目も味も素晴らしい!

 

このほかにも5感で楽しむサプライズを用意しているようです。

 

「頭の中で、”この味とこの味を組み合わせたらどんな味になるかな?”って考えるのが楽しいんです」と、料理をつくる若旦那。魚恵のご主人と言っている内容が共通でおもしろかった。

Hanako westにつづいてソトコトでも特集され、これからがとっても楽しみです。

 

ニューいらご

ニューいらご宿泊レポート (2年以上前のものなのであまり参考にならないかも)

2 Comments
  1. タビエルさんのサイトをいつも参考に宿選びを楽しんでいる者です。
    全貌は秘密ということですが、グレープフルーツ?
    見たところ世界no1レストラン[エル・ブジ]で注目された液体密封
    の技術ではないでしょうか?
    一緒に混ぜてある物もなんなんでしょうかね??
    レポートの料理と同じ方のお料理とは思えませんが。。
    五感、という言葉から従来の宿料理の概念を超越したお料理を期待して
    しまいますね。
    ともかく、どんな全貌なのかがとても楽しみです。

  2. 食い道楽さまこんにちは。コメントありがとー!
    スゴイスゴイ、それですよー!若旦那の口からなにやらそんな言葉が発せられてましたっけ。
    甘酢のゼリーの上で一緒に混ぜられているのは、たいら貝だそうです。
    同じ大きさだけど食感が違っているから口の中が楽しいことになります。
    まだ決まった話ではないようですが、
    7月くらいから1日数組限定で提供するような話をしていましたよ。
    ありがとー!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です