温泉ビューティー研究家の石井さんのサイトを拝見して
2009年5月に東館「梢」という部屋に宿泊しました。
露天付き部屋が取れず内湯付きのお部屋にしましたが
内湯がどのような物なのか?温泉なのか?
ネット検索しても情報が全くなく少々不安でしたが
そんな心配は無用でした。
部屋は旧財閥の別邸ということもあり若干の老朽化はありますが
全く問題なしで寧ろ昔の建築が見れて良かったです。
それにとても広いお部屋でした。
二間あり内、一間はベッドの寝室。
どちらも10畳(昔のサイズで)くらいあり二人では広すぎるほど。
心配していいた内湯は温泉で在来工法の石風呂。
窓部分が解放されている作りになっていて目の前は新緑の山。
外気にあたりながらなので、ちょっと露天の気分を味わえました。
お湯も申し分なし!自分の中では過去最高のお湯です。
食事もほぼ個室状態の席だったので静かにゆっくり出来ました。
おかみさんのご挨拶も嬉しいですね。
最近の宿では少ない事なので新鮮に感じました。
食事も創作会席でとても美味しかったです。
久々にまた泊まりたいと思う宿に出会えました。
至る所にある茶香炉もやすらいで良かった。

ただ1つ難点は階段が多くアップダウンがきついことかな…

One Comment
  1. amoさん、こんにちは。
    松坂屋本店の口コミありがとうございます!
    なるほど、私が泊まったのはリニューアルされた部屋だったのですが、
    そのときに昔ながらのお部屋も見せて頂いて、
    「こっちもいい雰囲気だなぁ」って思ってたんですよ。
    東館って玄関から入って通路を右に曲がったところの棟かなぁ、
    とおもって宿のホームページを見てみたら工事中でしたね(笑)。
    さすがに石井さんがその湯に惚れた宿。
    amoさんもいいお湯を堪能されたようですね。
    またお気に入りの宿のご感想をお待ちしています。
    ありがとうございます!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です