DSC_4587.jpg

写真は、栃尾又温泉 宝巌堂の帳場付近においてあるあめ。駄菓子屋っぽくていいでしょ?

栃尾又温泉は長湯できるぬる湯なので、これをほおばってじっくり入浴するのがいいのだろう(やったことないけど)。

 

床屋へ行ってきました。

この年になると(昔からだけど)、髪型にあ?だ、こ?だと注文つけるのが面倒になる。

なので3年くらい同じ髪型。

 

今日も

「いつもみたいに」

と頼んだ。

「了解です。ソフトモヒカンですね。」

そっそっ、ソ・フ・ト・モ・ヒ・カ・ン??

 

 

 

そうだったのか、そういう名前だったのか。

いやまてよ、店員さん

 

 

 

別の誰かと勘違いしてない?

 

 

 

ソフトとは言え、モヒカンと言うからには

舌にピアスでもはめなきゃならなくなるのだろうか??

不安に顔をひきつらせつつも、平然を装って髪を切られている私でした。

 

できあがってみるといつもの髪型でした。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です