DSC_7652.jpg

 

蔵王酪農センターの蔵王クリームチーズをたべているところです。

 

DSC_7655.jpg

 

まるでペースト状にしたレアチーズケーキ

大好きなんです、これ。

クラッカーにのせて食べるとさらに美味しさアップ。

メープルシロップもちょっとかけたらどうなるかな?やってみたことないけど。

 

ここ蔵王方面へ行ったときは必ずといっていいほど立ち寄るスポットで、

今回の東北旅行の時も帰りがけに寄ってきたのでした。

蔵王チーズ直売店「チーズキャビン」へいくと、いろいろな種類のクリームチーズを試食させてくれます。

プレーンタイプからバニラ、ブルーベリー、ストローベリー、オレンジ、ラフランスにさくらんぼ、甘くないのでガーリックというのも。

そんでもってちょっと試食のつもりが、

 

どれが旨い

これも美味しい

 

なんてことになってまんまと買い込んでくるのです。

今回調達したのはブルーベリー、オレンジ、ストロベリー&クラッカー

 

 

ここも震災の影響で「建物の一部が損傷し製造機器も現在稼働していない」時期があったそうだ。

営業復旧までに2週間ほどかかった。再開のニュースをツイッターのだれかのつぶやきで知ったときはうれしかったな。

 

 

 

美味しい。美味しいよ!

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です