DSC_4908.jpg

出張から帰ってきまして、さて草円の続きを・・・と思っていたら、なんとなんと自分のパソコンが
マシントラブルに見舞われて、一週間を棒に振ってしまいました。

気を取り直しまして。

さて、福地温泉には「もらい湯」といって、自分の泊る宿以外の宿のお風呂も入りに行くことができる。
黒川温泉みたいなシステムだ。時間に制限があるので実質、ほかの宿一軒を味見させてもらう感じでしょう。歩いていける距離にある温泉場ならではでいいですね。

草円には十分すぎるくらいにお風呂がそろっているので、今回はもらい湯ではなく舎湯(やどりゆ)へ散策してみた。もらい湯の様子は前回訪れたときのをお楽しみください。

舎湯は300年位前の古民家を再生移築したものだそうで、足湯や囲炉裏のある、福地温泉の宿泊者専用のサロンです。

DSC_8130.jpg

まずは足湯を。DSC_4899.jpg
いいお湯で気持ちいい!DSC_4903.jpg
あとは囲炉裏にあたっての?んびりしました。
Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です