DSC_4959.jpg

草円のごはんは竃炊き。だからおこげ付です。
網焼きの飛騨牛がいい具合に焼けた。
岩塩と胡椒で味をつけて白いご飯にのせる。完璧なクライマックスを迎えてると思う。

飛騨牛ぅ?!

声を発したくなった。

DSC_4961.jpg

かわいい器で出てきたのが白合え。
干し柿を白和えにしていてまったりと甘みがあった。古い家の軒先に下がったオレンジ色の柿が
思い浮かびました。

DSC_4966.jpg

デザートも十分に熟した柿

DSC_4963.jpg

食事中座っている場所から見えていた雪見障子。
となりの食事処は熟年夫婦だろうか。微笑ましい笑い声が聞こえてきてこちらも楽しくなってきた。
なんでも、帳場にいたスタッフが

「海老蔵に似てるっ!」

と盛り上がってる。

囲炉裏は人の気持ちを和やかにするのかも知れない。

One Comment
  1. 本家の海老蔵さんが大変なことになってるようで。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です