家族で栃尾又温泉 宝巌堂へ行ってきました。

近くには水芭蕉が群生。いま咲きはじめたばかりなのでしょうかどこか頼りなげで、いいですね。

DSC_5185.jpg

ちょっとかっこつけて宝巌堂の居心地を写真に収めてみました。

DSC_5273.jpg

宝巌堂に泊まる約2週間前には、福島の御宿かわせみにお世話になっていましたが、

近い日に料金も方向性も違う両宿に泊まり、宿道楽の楽しさ再認識したのでした。

御宿かわせみは、

別世界に連れて行ってくれる、私にとっては竜宮城的魅力であり、

こんなスゴイ世界があるんだぞー!って、自分を向上させてくれる宿でもあります。

一方の宝巌堂は、

とことんまで素の自分でいられる、自然体で過ごさせてくれる宿です。

日本屈指のラジウム泉に1時間近くゆらゆらと身を預けた後は、

部屋で「のだめカンタービレ」を読んだり、

朝風呂あびてからチェックアウトまで布団でゴロゴロしたり。

ある意味独身時代より自分時間を過ごせちゃうのです。

 

宝巌堂で充電完了。

今日は元気です。しかも

 

 

必要以上に。

 

 

周りは迷惑してることでしょう。

 

栃尾又温泉 宝巌堂

栃尾又温泉 宝巌堂 宿泊レポート

2 Comments
  1. ダビエルさん、こんばんは。
    「宝巌堂」も素敵な宿ですね。
    女将さんのブログも拝見しましたが、機会があれば足を延ばしてみたいと思います。
    ダビエルさんの貴重な情報で、自分の視野も広がるようで嬉しくなります。

  2. 小パンダさんこんにちは!
    「宝巌堂」もやさしい感じの温かい宿です。
    これからの季節、山菜が多く料理に取り入れられてとても
    体にいい季節になりそうです。
    ありがとー!

小パンダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です