DSC_4488.jpg

 

始まったばかりの「天城ほたる祭り」に引っ掛けて、

吉奈温泉の芳泉荘へ行ってきました。

この時期、芳泉荘では夕食の後に希望者を祭り会場まで送迎してくれます。

ご主人自ら語るお笑いウンチク付。

(話の最後を笑いで締めくくらなければなならい性格のようだ。)

 

 

橋の上から夜の川を覗き込むと、

見えます、見えます。

ほたるの光が点いたり、消えたり。

感動です。

 

ホテルの光というとエメラルドグリーンの

ぼんやりしたものが思い浮かぶのですが、

実際は青白い光で、しかも液晶の光のように輪郭のくっきりしたものでした。

ホタルたちは意外にもフレンドリーで、観光客の手のひらにのっかったりなんかしちゃっています。

 

DSC_4468.jpg

実はほたる祭りの会場はカメラ撮影が禁止。

この写真はその後ご主人が連れて行ってくれた「秘密のスポット」で撮ったものです。

ももう少ししたら芳泉荘の敷地内に、ホタルが飛び交うそうで、

部屋の露天風呂から、または貸切の露天風呂からのホタル鑑賞というチャンスは充分にあるはず。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です