DSC_6575.jpg

 

夢ごこちの中目が覚めた。

目覚めの一杯に、福島の天然水をもって来てくれた。

滞在中の我々のお世話をしてくれたお世話の女性は、好感のもてるかたでした。

控えめで親しくなっても決して表に出ることがなく、その付かず離れずのちょうどいい距離感が

かわせみの滞在を味わい深いものにした。

人見知りな我々二人も、翌朝にはだいぶ打ち解けて話せるようになった。

でもどんなに、親しくなっても言葉の折り目正しさはぜんぜん崩れないんですよ。

「さすが、かわせみだなぁ」と何度も話した。

普段の私たちの会話でも、彼女のことが話題にのぼるんですよ。

かわせみの影の立役者はこんなソフト面だと思うんですよね。

 

朝食も感激モノです。

どの品も一口食べて「おっ。」て思わせる。

DSC_6596.jpgウコッケイの玉子、そら豆のジュース豆乳、湯葉など

 

地鶏の朴葉焼き

DSC_5149.jpg

 

あまーいおつゆがでてくる下仁田ねぎ、やわらかい地鶏、そして

味噌が抜群に旨いですね。もしかして、八丁味噌にあんぽ(干し柿)かわせみオリジナルの”あんぽだれ”か?

焼き物はマナガツオ(の西京焼きだと思う)。

 

さて、いよいよ次回は本編のアップです!

 

御宿かわせみ

御宿かわせみ 宿泊レポート

3 Comments
  1. 御宿かわせみの宿泊レポート、本日アップしたかったんですけど仕事が忙しくって断念です。明日から泊りがけで出張なので、3日(木)アップ予定です。結構気合入れてつくっちゃいました。また見に来てくださいね。

  2. ご無沙汰してます。
    やっと岩手・宮城内陸地震の影響から平常な状態に近づきつつあります。
    ダビエルさんが、生涯の思い出に残るような期日に東北へ行かれた成果を、このように拝見できることに感慨深い思いがしております。
    一つ一つの写真が、「飛び出す絵本」のように小生の眼に差し込んできます。
    やはり、ダビエルさんの写真は素晴らしいものばかりです。
    いつもいつも、ありがとうございます。

  3. 小パンダさま、こんにちは。
    この度の地震、お見舞い申し上げます。
    「飛び出す絵本」とはとっても嬉しい褒め言葉です!!
    ありがとうございます。
    ほとんど食い意地だけで撮ってる写真なんですけどね。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です