DSC_8107.jpg

 

一時は76kgまで肥大してしまった僕の体ですが、

数ヶ月前に受けた健康診断で

 

 

 

典型的なメタボです。

 

 

 

通風の気もあるみたいです。

 

 

 

とお医者様からありがたい宣告。

旅館の料理食べてると、どうしてもそうなってしまうんですよね。

 

でも、

出されたものは残すな。

戦争中は食べたくても食べられなかったんだから。

世界には食べたくても食べられない人がいるんだから。

 

この3点セットを親から言われながら育ったので、

宿の料理も同様に残すという発想はないんです。

 

しかしさすがに通風はシャレにならないので、仕事中の昼休みを利用して

小一時間ほどのウォーキングを始めたところ、これがみるみる体重が減ってきて

昨日晴れて

 

 

 

70kgを下回りました!

 

 

 

ちなみに一緒にウォーキングを始めた連れの体重は

 

 

 

微動だにしてない

 

 

 

いや、むしろ・・・

 

 

さて、どうでもいい前置きが長くなりましたが、

上の写真は修善寺(多分)。

時間が中途半端になりそうだったので今回は素通り。

 

DSC_8099.jpg

 

ぶらぶらしながら行き着いたのがここ。

門から奥を覗いてみる。

DSC_8096.jpg

みなさん、お分かりになりますか?

 

堂々とした佇まいですね?。 

いつか絶対泊まってみたい!!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です