今週、魚恵で「いい旅夢気分」のロケをしているということを小耳にはさんだ。

DSC_3864.jpg

上の一枚は珍しく連れの写真を採用

DSC_9094.jpg

DSC_9074.jpg

 

大岡越前の加藤剛さんが旅人として来ている様だ。

今の時期ならば当然「寒ぶり」とか、キリンビールのCMで一躍有名になった「ぶりしゃぶ」とか

喰っちゃってるんだろうなぁ。い?なぁ?。

今年はぶりも順調に水揚げされているらしい。

 

 

写真は昨年10月30日に食べに行ったときのものなんだけど、

なんとなんと

その5日ほど前に、

すっかり画家に華麗なる転身をきめてしまった鶴太郎さんが魚恵に来ていたことが、後になって

発覚した。

富山へ…|鶴太郎オフィシャルホームページ

 

TVや雑誌の取材ではなく、鶴太郎さんのまったくの個人の予定で来ていたらしく、

フツーのお客さんとして来ていたため、初めはご主人も女将さんも従業員も

全く気付かず、お帰りの際にやっと知ったそうだ。

 

ちゃっかり絵を描いてもらっちゃったそうだ。

2枚も!

あとからTELしたとき、女将さんの

 

 

 

狂喜乱舞

 

 

 

している姿が、電話口から伺えた。

お付きの人に人に言わせると、鶴太郎さんがそんな風に絵を描くことはめったにないそうだ。

よほど料理が気に入ったのかもしれない。

 

3 Comments
  1. ダビエルさんこんばんは。
    とってもとってもご無沙汰してます。
    しばらく訪問していなかったのですが
    (というのも、ここのところ温泉旅行に行く機会がなくて・・・)
    サイト充実していますね、ブログも始められたようで!
    先ほど、テレビ東京で良い旅夢気分見ました!
    氷見の宿「魚恵」さんが出てきた瞬間
    あ、ダビエルさんで紹介されていた・・・と、ピ?ンと来ました!
    それで、こちらにやって参りました?!!
    寒鰤がとっても美味しそうでした?。
    とりわけブリシャブ?が。。。。
    地方局はこれから放送でしょうか? 北陸旅行に行きたくなりました!!

  2. h+hさま、おひさしぶりで?す!
    お元気にしてましたか?
    関東では昨日放映だったのですね。
    こっちではどうも決まった番組枠ではないようで、注意して番組欄チェックしてないと
    知らない間に放送が終わってたなんて悲しいことも・・・。
    北陸にもまた遊びに来てくださいね。
    ありがとー!

  3. 放送の後、魚恵にtelしてみたらやっぱり電話が鳴りっぱなしになってすごかったみたいです。テレビってすごいですね。

タビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です