長い出張に出ていました。

メッセージとかくださってた方、遅くなって申し訳ありません!!

で、その出張の途中にお世話になったのが箱根 芦の湯温泉の「松坂屋本店」という湯宿。

1年間の改装期間を経て、この度晴れてリニューアルオープンした宿です。

温泉ビューティ研究家 石井さんがお気に入りの温泉で、

リニューアルオープンするということを石井さんのブログで知り気になっていた宿です。

 

創業345年の老舗旅館ですが、

こんなお洒落な和モダンの雰囲気に生まれ変わりました。

DSC_2982.jpg

しかし、それ以上にいいのがお湯ですね。

DSC_7661.jpg

ありそうでめったにお目にかかれないグリーンのお湯です。

硫黄泉といえば草津などの酸性の湯が思い浮かびますが、ここは珍しくアルカリ性。

硫黄の匂いはきつく無く、香りを楽しみながら入浴できます。

石井さんの著書「温泉ビューティー」によると美肌・デトックスの特徴があるお湯のようです。

連れは、女将さんの肌が「すっべすべ」であることを見逃さなかった。

 

 

箱根 芦の湯温泉 松坂屋本店

石井さんの著書「温泉ビューティー」

 

さて今回の旅、山代温泉、横浜、箱根、栃木とかなりの行程でしたが、

途中道に迷い、車が故障したりと結構試練の出張でした。

そんな疲れた僕の心に追い討ちをかけるかのように

 

 

 

ある事件が・・・。

(自分にとってはかなり大事件)

 

松坂屋本店で撮った写真がどんな風に写っているかワクワクしながらパソコンをいじっていたけど

 

 

 

無い。

 

 

 

300枚くらい撮ったうちの100枚がどーしても見つからない。

 

 

 

無い。無い。無い。

 

 

 

と心の中でつぶやきながら。

2時間くらいパソコンの中を探し回ったけど見つからず。

 

 

 

やってしまったようだ。

 

 

 

CF(デジカメのフィルム代わり)の写真データを、パソコンにコピーが完了したと勘違いして消去してしまったらしい。

会心の写真がたくさん撮れてたはずなのに!!

 

 

 

「逃がした魚は・・・」

 

 

 

の釣師の気持ち。

 

箱根・芦之湯温泉 宿泊レポート

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です