フォーラムへの返信

66件の投稿を表示中 - 1 - 66件目 (全66件中)
  • hiro00000さん、書き込みありがと~!
    返信が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。事情というか言い訳ですが、数千件のスパム投稿がありhiro00000さんの投稿が見つけられなくなってしまっていました。

    タビエルをご参考に訪れたお宿が大喜びに繋がったとの大変嬉しいです!
    お返事がすっかり遅くなりもう既にご旅行されているか、意中のお宿が見つかっているかも知れませんね。もしまだのようでしたら仲間内にきてみますのでコメントをお願いします。

    遅くなって申し訳ありません。
    良い旅になりますように~!

    りおりおさん、書き込みありがと~!
    たいへんたいへん申し訳ありません、返信まで1年もかかってしまいました、、、。事情というか言い訳ですが、数千件のスパム投稿があり正規の投稿が見つけられなくなってしまっていました。

    かわせみ満室は残念でしたね。他にお宿が見つかって無事ご宿泊できましたでしょうか?時計を巻き戻して僕が知っている中から名前を挙げるとすれば、りおりおさん「時の宿すみれ」「だいこんの花」「おときの宿米屋」あたりだったと思います。
    もしお気に入りにお宿に出会えたようでしたら、感想などこちらにお寄せいただければ嬉しいです!

    お住まい北陸とのこと、一緒ですね~
    一年も時間がかかって大変申し訳ありません。懲りずにまたよろしくお願いいたします。

    庄川の湯谷温泉はお気に入りとなり、庄川、礪波方面に用事があるときは寄るようになりました。現在はお宿としての営業はしてないようで、日帰り専用のようです。

    in reply to: 飛騨の温泉 #2000093934

    tomonekoさん、書き込みありがとー!
    (ゴメンナサイ、気が付かづに1か月も返事が遅れてしまいました~)
    八ツ三館に行ってらしたんですね!ぼくは先週飛騨古川で「きつね火まつり」というのがあって、それに行ってきたところですよ。八ツ三館の近くで蛍が見られるんですか?知らなかった~。歩きで?車で?でもあの水のきれいそうな環境なら納得ですね。
    「湯元長座」は息子さんの代になってからまだ行ったことがないので興味ありますよ~。北陸は寒くなってきたので奥飛騨の湯が恋しくなってきました。

    海王丸パーク
    立山が凄かった。
    きのう富山来た人は住みたくなったやろな~。
    スマホカメラしかなくて残念。海王丸パークにて。ここは新湊の道の駅から車で2分ほど。

    in reply to: 蛍が見られる温泉 #2000081474

    蛍の見れる宿といえば箱根の「養生館はるのひかり」が思い浮かびます。

    箱根湯本温泉 養生館はるのひかりの口コミ

    in reply to: 時の宿すみれについて #2000080646

    こないだ念願のすみれ行ってまいりました!
    食事の場所ですが、特に予約をしていなかったのですがカウンターに通していただきました。先着の二組がカウンター、後着の二組は個室の食事処に案内されていたので、特に希望を出してない場合は先着順でカウンターに通されるのかな?
    シェフが米沢牛の大きな塊から焼くのを目の前で見れいい経験でしたが人見知りな僕らには個室のほうが気楽でよかったです。
    いずれにしても米沢牛をベースにしたお料理、思い出すだけで心拍数があがります。

    河原さん、コメントありがとうございます!
    ばさら邸、御宿The Earth、海のしょうげついづれも行ってみたいお宿です!
    御宿The Earthはお宿の近くのパールロードはたまに通るのですが、素晴らしいロケーションを予感させますね。
    河原さんは海の眺めがいいお宿がお好きなのですね?
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

    ユコさん、良い旅となりますように!いい話があったらぜひ聞かせてくださいね~

    in reply to: 飛騨の温泉 #2000075603

    tomonekoさん、長座・かつら木の郷2本立ての旅の感想、ありがとうございます!
    なんと、長座は秘湯の会から脱退?!知りませんでした~
    オーナーさん元気なのですね。福地温泉をあの方向に引っ張った立役者。またお話し訊きたいな。

    かつら木の郷では満点の星ー!あのロケーションはさすが奥飛騨って感じですね。鮎の干物?それ食べたいです!ロビーのソフィーに座ってあの雰囲気にどっぷり浸かりたいです。

    しかもご両親たちは八ツ三館だなんて!ご親類そろって飛騨三昧じゃないですかー!

    こちらこそありがとうございます!
    自分もいった気になれるので嬉しいです!

    12うさぎさん 情報ありがとうございます!わおっ、LEEに掲載されたなんて素晴らしいですね~

    in reply to: 飛騨の温泉 #2000075275

    tomonekoさん、こんにちは!
    古川の浴衣イベントは色和衣のことですね?そうですか、1日違い~。年4回やってますのでいつかお立ち寄りください。
    長座はお宿の雰囲気とお風呂が凄く楽しみそうなので、もう一軒は料理に重点をおくという狙いにすると響家はいい選択だと思います~!

    他の方からもお勧めがありましたらぜひコメントくださいね。

    よい旅となりますように~

    岩下温泉旅館って、知らないな~、と思いつつshunさんのmixi拝見したら
    「あっ、半地下の浴槽」
    「28度の源泉!」
    となって、以前にテレビで見て興味持ってた宿だったことを思い出しました!
    情報ありがとうございます~

    in reply to: 山形蔵王周辺で…教えて #2000074840

    もう10年くらい前の話になりますが、かみのやま温泉の「はたごの心 橋本屋」がけっこうよかったです。
    うさぎをテーマに館内が和モダンに設えられていて、女性も納得の雰囲気でした。露天風呂付だと2万円台後半からみたいですが、一般客室だと1万円台でいけるみたいです。

    tomonekoさん そうなんです。本館がなくなって全て離れになったみたいですが、一人あたり34,000円で料理が付かないとなると庶民には厳しくなりました~

    in reply to: 蔦温泉 口コミ掲示板 #2000074546

    12うさぎさん 蔦温泉はいま城ヶ倉ホテルの経営なんですか、知りませんでした!秋の奥入瀬からの紅葉はすばらしいですね。今年は酸ヶ湯、谷地温泉とともにはしごしてみたいです。

    野沢温泉行ってまいりまして、みなさんの口コミとっても参考になりました!

    大湯・・・ぬる湯ですら熱くて入れず、なんとか掛け湯をする。肌がひりひりしてそのご浴衣がすれて痛かった~
    松葉の湯・・・地元のおっちゃんの先客あり。ぼくが熱がってる様子を見て水をどぼどぼと入れてくれた。
    十三堂の湯・・・すこし濁り気味の湯。がんばって掛け湯だけしてみる。

    ここで「そば処鈴木」。量も充分な量で美味しかったです!蕎麦湯を入れたらつゆがとても美味しくなり飲み干しましたよ。

    新田の湯・・・足だけつけて尻尾巻いて逃げる
    横落の湯・・・足だけつけて尻尾巻いて逃げる
    麻釜の湯・・・足だけつけて尻尾巻いて逃げる
    熊の手洗湯・・・やっとなんとか入浴できる熱さの湯に出会いました。ここでじっくり堪能
    上寺湯・・・足だけつけて尻尾巻いて逃げる

    とこんな感じでした。
    宿泊した住吉屋はとてもお気に入りに。後日宿泊レポートアップします。

    SNSで石井宏子さんから教えてもらった地ビール醸造所へ行くことになりそう!
    AJB – Anglo Japanese Brewing Company

    あと茶房パニへも行きたい

    in reply to: 箱根湯本で・・・ #2000073501

    いまでしたら、昨年オープンした「養生館はるのひかり」も候補リストに加えたいですね。
    観光のための宿泊ではなく、体と心のための宿泊を旨とする宿で、玄米食をベースに構成される料理がとくにいいです。
    オープンして1年ですが既に2回泊りにいってます。

    みなさんの口コミ読んでてうらやましく思ってましたが、ついに僕も住吉屋デビューできそうです!お仲間に入れてくださいね。外湯に蕎麦に野沢菜にいろいろ参考にさせていただきます~

    in reply to: 草津でお勧めの温泉宿 #2000065844

    行ったことはないのですが、温泉仲間から
    『草津には好きな宿が、いくつかありますが、「らんぶる」というペンションがおすすめ』
    という情報をいただきましたよ。

    そうえいば、湖山荘がフルリニューアルして生まれ変わるらしいですね。
    湖山荘の間にもういちど行っておきたかったです。

    新たに別荘佳景というお宿になるようで、ただいまプレオープン中で料金も12/24まで特別価格で2名で40,000円とのこと。
    もう間に合わないな~
    別荘佳景
    http://www.bessou-kakei.jp/

    12うさぎさん 野沢温泉の様子レポしてくださってありがとうございます!
    住吉屋の宿泊レポ、ぜひぜひお待ちしてます!!
    野沢温泉行きたくなってきた~(笑)冬あたりにいけるように妄想中

    12うさぎさん こんにちは!
    住吉屋行ってみたい宿です!レトロなタイルに惹かれます。
    お気に入りになりましたら、宿泊レポなど期待してます!

    湯のみさん 情報ありがとうございます!
    野沢は湯が熱いのですね?自分は縁でかけ湯かな~

    わおっ、12うさぎさんも「ひとつぶ堂」ファンなんですね~!
    そうそう、人柄を映したパン。
    パン買いながら他愛も無いはなしするのも楽しみの一つなんですよね
    あっ、フォカッチャ、「お試しにどうぞ」って食べさせてもらって、ハーブとオリーブオイルが塗ってあったのめちゃうまかった~!!

    in reply to: 東北のお宿 #2000050493

    12うさぎさん 「山人」いってらしたのですね!
    興味ある宿です。行ってみたい~

    in reply to: 東北のお宿 #2000050492

    tomonekoさん、こんにちは!
    今年もお問合せありがと~
    前回は栗駒山荘とみちのく庵でしたね?

    他の方にも流れがわかるように全開のスレッドここに張っておきますね。

    平泉に行くのにお薦めの温泉、およびお宿を教えていただけないでしょうか。

    ぼくのほうはSNSに問合せだしてみましたよ。
    良い情報が集まりますように!

    in reply to: この口コミ掲示板の使い方 #2000049347

    げっげっげっ、げーのーじん!?
    う~んたしかに上島竜平さん的なゆるい感じは否定できません・・・(笑)
    なんだか楽しい気分にさせてもらっちゃいました。

    わおっ、撮り宿女子いいですね!!
    写真、観たい観たい~

    in reply to: この口コミ掲示板の使い方 #2000049259

    戸川さん わおっ、そうなんですか、うれしいです。ボク責任重大ですね(笑)後から追い抜いてってくださいね~

    カメラはニコンのD7000というのを使ってますよ。
    レンズの話になりますが、意味不明なら読み飛ばしてくださいね。

    こんな広い範囲を撮る時はトキナーの12-24mm

    松宝苑 宿泊レポ (1/2)

    料理やそのほかはタムロンの28-75mm

    寺泊温泉 北新館 宿泊レポ (2/2)

    上記2本でだいたいのものは撮っちゃいますが、
    背景をぼかしたい時や「ここ一発の綺麗な映りを!」と思ったときは
    ニコンの50mm f1.4というのを使ってます。

    里山十帖 宿泊レポ 中編

    いつか戸川さんの宿泊レポ見てみたいです!
    ブログからなら簡単にスタートできますよん。

    宿泊レポート、書いてみませんか?

    ありがとー!

    • この返信は3年、 3ヶ月前にタビエルが編集しました。

    最近知ったんですが、庄川の湯谷温泉は温泉マニアに人気のとこのようです。
    検索してみたら高圧洗浄機のようにお湯が注がれてる!行ってみたい。

    in reply to: 能登半島旅行を計画中 #2000031434

    さーたんさん trip温泉のレポート拝見しました!
    百楽荘、ぼくも興味あったんです。
    景色のいいとこですね。料理も美味しそう。

    12うさぎさん ありがとうございます!
    お返事を読む前に旅立ってしまったのですが、やっぱり肉厚のものが旨いみたいですね。500円くらいアップになるけどその価値あるというようなネットの情報をいくつか見たので、それを頼りに「幻のます寿し」というちょっと狙いすぎなネーミングのものを買ってみました。
    正月用にお取り寄せ、それは楽しい正月になりそうですね!

    12うさぎさん すごい、赤倉温泉付近行き倒してるんですね!
    食楽亭 旭屋情報ありがとうございます!こんど寄って見ます。

    12うさぎさん お問合せありがとー!小野川温泉、名前はよく目にしてたんですがすばらしい泉質なんですね。自分もお宿興味ありです!fbとツイッターで情報呼びかけてみました。返事帰ってくるかな?

    話はそれますが、教えていただいた赤湯温泉の共同浴場 あずま湯、行ってきましたよ!
    ”普段着の温泉”感が満載でニンマリでした。しかも破格の料金。
    キリッと熱い湯だったせいか風呂上りの爽快感がよかった!

    風呂上りは龍上海 本店の辛味噌ラーメン。
    あのあたり通るときはかなりの確率であそこで食べてます(笑)

    良い宿がみつかりますように。

    in reply to: お知恵を貸してください #2000073608

    望洋楼までもマダムKさんのテリトリーでしたか、しかも10泊以上とは羨ましすぎます!

    in reply to: お知恵を貸してください #2000073604

    旅館Loveさん 情報ありがとうございます。
    望水は名前を聞いたことある程度だったのですが、サイトを見てみたら料理美味しそうですね!
    見晴らしも良さそう。これからもいろいろお話きかせて下さいませ!

    in reply to: お知恵を貸してください #2000073603

    micoさん いい宿に出会えるといいですね!
    いい結婚記念になりましたらお話きかせて下さい?

    in reply to: お知恵を貸してください #2000073600

    友人から情報が寄せられたのでそのまま引用します。
    「福井県でよければ、三国にある望洋楼などいかがでしょうか?
    日本海の眺めは素晴らしく、料理もかなり美味しいです。蟹の季節になると高いかな…」

    in reply to: お知恵を貸してください #2000073598

    micoさん 改めまして。出張から戻ってきました。

    なんとなく部屋から海が見える宿がいいだろうなーと、
    行ったたこと事ある中で思い浮かんだのが、無雙庵枇杷。
    もう5年も前のことなのでどこまで参考になるか・・・

    土肥温泉 無雙庵 枇杷


    予算的にはちょいオーバーしてしまいますが、公式サイト専用のプランがあって1万円引き。平日だとお二人で54,000円のようです。土曜日だと料金がグーンと跳ね上がっちゃうみたいですね(涙)

    日本海側は遠すぎます?
    最近仕入れた情報で、能登の「百楽荘」というところがなかなかいいという話でした。
    ぼくとお宿の趣味が似てる方がけっこうお気に入りのようです。
    ただし温泉かといわれるとそうではなくて、海洋深層水らしいです。

    ほかの方からの情報もお待ちしてます!

    in reply to: お知恵を貸してください #2000073597

    micoさん ご質問ありがとー!
    ただいま出張中でしたのでお返事遅くなってゴメンナサイ。もどりましたら改めてお返事しますね。
    「あの宿なんかいいかも」という情報お持ちの方、ぜひコメントおねがいします?!

    in reply to: 私たち60代の好みの宿 #2000073611

    お忙しいでしょうに早速お返事をありがとうございます。
    お察しの通り私、大々ミスチルフアンで1996?2013まで殆どのツアーに行ってます。
    もちろんファンクラブ会員で、アルバムもすべて持っています。
    本題から逸れましたね
    今はネットで探せばお宿情報があふれていますが自分の好みの宿をさがすとなるとこれが
    なかなか難しいものなんです。
    人にもよると思いますが60代ともなりますと食事の量も少なめで良く、大きな旅館よりもこじんまりしたあまり歩かなくてお風呂に行ける所を好むようになりました。
    双葉旅館はタビエルさんがおしゃってたように親戚の家に泊まりにいったようなアットホームな雰囲気で寛ぐことができました。
    女将さんの人柄もあいましてお料理にも心がこもっているのを感じました。
    これからも信頼できる宿案内として利用させていただきます。

    in reply to: 私たち60代の好みの宿 #2000073610

    ミスチルおばさん、こんにちは。
    嬉しいメッセージありがとうございます!
    宝巌堂、お気に召されたんですね。
    あの記事をアップしてから、「自分も宝巌堂ファン」「私も!」などなど、
    ファイスブックのお友達たちからお声が寄せられて、本当に愛されてる宿だなと実感しておりました。
    宝巌堂のブログを読んでいても、お客さんのことを考えて日々努力されているのが伝わってきますね。

    双葉旅館もミスチルおばさんと同感です。
    料理が美味しいのと、あとやっぱり檜風呂で朝風呂するのがなによりの幸せでした。

    またお宿のお話きかせてくださいね。

    P.S ミスチルおばさんはやはりミスチル好きでいらっしゃるのですね?
    ぼくも好きで記事書くときなどよく聴いていますよー!

    in reply to: 面白い企画の温泉に #2000073660

    マダムKさん 笹屋ホテルの情報ありがとー!
    女性限定ということは、お宿全体が女子会ですね。さぞ華やかな雰囲気だったことでしょう。
    豊年虫は確か離れでしたっけ?他の方のブログで名前が面白くて記憶してました。

    ありがとうございます。またお話聞かせてくださいね。

    宿泊ではなかったのですが、ちょうど昨日じぶんも胡蝶でその鯖鮨を頂きました。旨かったです!!

    タビエルさん、
    早速のコメントありがとうございます。
    他の予約も含めて検討してみたいと思います。
    カニがおいしい季節なので、一度そちら方面に行きたいと思っていました。
    でも、カニが大好きというわけではないので、質のよいカニを厳選で味わいたいなって思いました。どうしてもこの季節は、「カニづくし」などになりがちなので。

    Pockie様、こんにちは。
    (別のところでは、いつもありがとうございます!)
    あらや滔々庵・胡蝶・かよう亭・雅楽倶・べにや何無有なるほどこれは迷いどころですね。
    さて、「寿司を食べる&兼六園」オツですね?。
    かよう亭については私もまだ未体験ですので
    リアルなお話はできませんが、料理も評判いいですね。
    どなたか別の方から情報いただければ嬉しいです。
    トータルバランスでは、あらや滔々庵、
    北陸らしさ、郷土色を味わうならば胡蝶といった感じでしょうか。
    あらや滔々庵は接客はとても品がよく、お料理もとても美味しかったです。
    全国的に通用する魅力とでもいいましょうか。センスを感じます。
    心酔では宿泊プランはいま提供されてませんが、一声かけてくだされば
    あらやの公式サイトや一休に出ているプランを心酔でも出せると思いますよ。
    あらやさんに確認とってからなので1日ほど待っていただく
    必要がありますけど、お気軽にどうぞ。
    胡蝶はどちらかというと地元食が濃いと思います。
    接客は時に人情肌
    泊まれる料亭・料理旅館といいますか、そういう利用のされ方が続いてきている感じです。
    そんな郷土の空気を感じるなら胡蝶かもしれません。
    また設えのセンスはあらやさん軍配が上がりますが、胡蝶には庭があります。
    この庭に面したお部屋で食事を取れるところが特別室の聚楽第のほかに
    1室あって、普段はここは宿泊には使われず食事処として使われています。
    夕暮れ時からにここで食事していると館内の野暮ったさが吹き飛ぶくらいに
    いい雰囲気です(冬場はもっと早く日が暮れてしまうかも)。
    希望をだしておけばここを押さえておいてくれるかもしれません。
    雅楽倶は僕自身前回から時間が経ってしまい、宿も大幅にリニューアル
    されているようなので、別のソースから情報入手にトライしてみてください。
    またそれ以外でも、芦原温泉のべにやというところもこれを見て
    最近気になっています。
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=3819&no=0
    どうぞ存分にお迷いください。
    他の方からの情報もぜひぜひお寄せください。
    ありがとうございます!

    rabu様、こんにちは。
    オープン当初より毎年のご宿泊とは、なんとうらやましいことでしょう!
    あの庭園の育っていく様子を宿の方と同じくらいご存知かもしれませんね。
    「タイムスリップしたような時間」、はいまさにそうですね。
    ありがとうございます!

    気取った宿ではなく、家庭的な雰囲気というのは、胡蝶が大切にしている部分かもしれません。
    最近の高級旅館(特にカップル志向)だとお子様をご遠慮願う宿というのが増えていますが、
    胡蝶は子連れでにもいいですね。私の家族も小さい子連れで泊めていただいたことがあります。
    子供たちにとっても、温泉宿で浴衣姿で過ごしたことはとてもいい思い出のようです。
    鯖寿司、私も頂きました。おいしかったですね?。
    tom様ご一行の楽しい旅の様子がこちらにも伝わってきてうれしくなりました。
    ありがとうございます。

    そうでした、もう蟹の解禁ですね。うらやましいです!
    今シーズンズワイガニは私の口に訪れてくれるだろうか・・・(笑)。
    熊ですか?、鶴仙渓のむこうはリアルな山ですもんね。
    またいろいろお話お聞かせくださいね。
    ありがとうございます!

    紅葉はまだもう少しでしたね。
    来週から蟹が解禁になるので、またシーズン中に訪れたいと
    思っています。
    この秋はテレビのニュースなどでよく目にしましたが、
    胡蝶さんのすぐ近くでも熊が出没するそうで、「早朝の
    お散歩はやめて下さい。」とおっしゃっていました。

    静かさというのは結構大切なポイントですね。
    鶴仙渓は色づいてましたか?紅葉にはまだちょっと早かったでしょうか。
    胡蝶のお料理がごりおさんのお口に合ったようでうれしいです。これからの時期は海の幸がいっそう旨くなってきますので、楽しみですね。
    ご感想ありがとうございました。

    ひろりん様、こんにちは。
    薪の音のご感想ありがとうござます!
    私も、ウッドデッキでスパークリングワイン頂きました。
    目の前には畑が広がって気持ちよかったですね。
    女性8人となると賑やかになってしまったかもしれませんね。
    全体的にはご満足いただけたようでうれしいです。
    心酔で紹介できる宿、私もしっかり取材して増やしていきたいです。
    もしお気に入りの宿がありましたら、教えてくださいね。
    ちなみに今から二軒の宿に参画依頼の電話するところです(ドキドキ)
    検討を祈っていてください。
    ありがとうございます。

    小太朗様、こんにちは。
    ふたり静のご感想ありがとうございます!
    接客は、若いスタッフが一生懸命にやっていて気持ちがいいですね。
    私もたまに電話することがあるのですが、受話器から心和む接客が伝わってきます。
    お料理にも概ねご満足されたご様子で、一安心です。
    またふたり静がもっとよくなるご提案、なるほど隔世感の演出ですね。
    いつか宿の方とお話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    かわせみ、予約しました!
    1泊ですが今からとても楽しみです!
    離れでない、2番目のランクの「特別室」を予約してしまったような気がします。
    でもいいのです。滅多に行かないぜいたくということで。
    私などには、旅館の善し悪しなど全くわかりませんので、
    「良いところ」を教えてくださるタビエルさんのような方のお知恵にすがれるのは
    嬉しい限りです。
    ありがとうございました。
    心酔 デザインが素敵ですね!
    今後の発展を期待しています。

    やまなかさまこんにちは、タビエル@心酔です。
    御宿かわせみへのご旅行を計画中とのこと、とてもうらやましいです!
    さて、私の知っている範囲でお答えしますので、お役に立てればさいわいです。
    >> ・たいへんに人気の場所のようですが、予約がとれるような宿なのでしょうか。
    今の時期の平日もしくは日曜日であれば、
    候補日がいくつかあるのであれば、たぶん予約は大丈夫だと思います。
    かわせみのサイトの「プラン」または「ご予約」のメニューから空室状況を見ることが出来ます。
    >> ・6歳の娘が行っても先方にご迷惑でない感じでしょうか。
    はしゃぎまわったりしなければ大丈夫だと思いますょ。
    >> ・露天風呂付き離れ特別室 と 露天風呂付き離れ特室 はやはり「特別室」の方が優
    >> れた感じなのでしょうか・・・・
    たぶんどちらにも泊まったことがあるはずなのですが、
    実のところ、違いがどうだったかあまり記憶がはっきりしません。
    おそらくですが、庭園の景色をどこまで重視するかがポイントのような気がします。
    タビエルのレポートは侘介というお部屋ですが、
    これが「露天風呂付特別室」だとおもいます。
    立派な縁台から池を眺められるタイプです。
    「特室」とはおそらくこの縁台がなく池があまり見えないタイプなのだと思います。
    (自信がないので、宿へお電話する機会がありましたら訊いてみてくださいね)
    ちなみに、フトコロと相談するとタビエル家では「特室でじゅうぶん」という価値判断におちつきます。
    もちろんフトコロに余裕があれば特別室を目指したいのは山々ですが・・・。
    ご参考程度に考えていただければうれしいです。
    いい旅になるように祈っております。

    ホイヤスさんこんにちは。
    「落合楼 村上」私も興味持っています。
    歴史ある建物にセンスよく手入れされていて、お料理も評判がいいと聞きます。
    行ける機会がありましたら、またレポートしますね。

    ホイヤスさん、こんにちは。お問合せありがとー!
    私の知っている中でいくつかあげてみますね。
    書き込みいただいた箱根宿はの松坂屋本店のことですね。
    神秘的なエメラルドグリーンのお湯がなにより魅力的ですね。
    お部屋は和モダンの雰囲気から、旅籠の雰囲気の残る部屋まで幅広くておもしろいです。
    リニューアルされたばかりで注目度も高いですね。
    一点、70歳以上とのことですが、足腰に不安はありますか?
    食事どころは階段で2階、館内の通路にも階段があり、風呂に行くときや館内の移動は階段が必須ですので
    その点はご留意されたら良いかと思います。
    http://www.matsuzakaya1662.com/
    箱根 松坂屋本店の宿泊レポート|タビエル
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/review/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%83%BB%E8%8A%A6%E4%B9%8B%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%9D%BE%E5%9D%82%E5%B1%8B%E6%9C%AC%E5%BA%97/
    吉奈温泉 芳泉荘
    3室ある部屋はすべて離れで、それぞれの離れに源泉掛け流しのお風呂が備わっています。
    この宿の一番の味わいどころはそのレトロな日本家屋。人里離れた隠れ里のようなロケーションもいいですね。
    ほっとした、あたたかみのある宿です。6月ならばホタル鑑賞ができるかもしれません。
    http://www3.tokai.or.jp/hosenso/
    芳泉荘の宿泊レポート|心酔
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/area/index_hosenso/
    伊東温泉 花季
    1日二組の小さな宿で、雰囲気がとっても良く宿の方があったかく、そして料理に定評がある宿です。
    なにより『「極み」の日本旅館』などの著書で有名なあの柏井 壽さんもお気に入りの宿です。
    けっして大上段に構えた宿ではなく、家族経営の宿の方の温かさが伝わってくる宿だと思います。
    (ちなみに心酔でも取材決定です!)
    http://www.hanagoyomi.jp/
    ちょっと料金的にオーバーしそうですがお宿うち山もいいですね。
    http://www.oyado-uchiyama.com/
    もしご夫婦が70歳を過ぎて尚、チャレンジ精神に富む方ならばこんな選択も。
    土肥温泉 無雙庵 枇杷
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/review/%E5%9C%9F%E8%82%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E7%84%A1%E9%9B%99%E5%BA%B5%E3%80%80%E6%9E%87%E6%9D%B7/
    ご両親や大切の人のために宿を探す、これもまた宿道楽の醍醐味ですね。
    わたしの知っているのはごくごく一部ですので、みなさんからも情報をいただけるとうれしいです。
    ありがとー!

    のびさん、こんにちは!
    ですね?、牛乳。私も頂戴しましたよっ。

    土肥温泉 無雙庵 枇杷の口コミ


    そういえば夏の花火大会(海上?)、この宿の部屋が超特等席になるそうです。
    以前にタビエルの掲示板で、その話題で盛り上がってました。

    in reply to: センスの溢れる宿 #2000073712

    ぼぶんさん、ありがとうございます!
    小樽はいい町ですね、大好きな場所になりました。
    ここで小樽名物のスープカレーを食べたのですが、とっても美味しかったです。
    お手ごろで美味しいお寿司屋さんもいくつかあるそうですね。

    in reply to: ふたり静 #2000073714

    ぼぶん様、ふたり静のご感想ありがとうございます。
    橋本シェフ、ビジュアル的には作り手よりも食べ手ですね。
    ありがとうございます。

    サルバドール様、こんにちは。Onsenryokan山喜の宿泊レポートをご参考いただき
    ありがとうございます。私は筍の季節の料理をいただいたのですが、秋もいいのですね。
    Onsenryokan山喜、既にその予兆は感じられますが、来年ブレイクしそうな気がしています。
    ありがとうございました。

    in reply to: 無性に行きたくなる宿 #2000073719

    のびさんのコメントに私も一票!
    旅館コンサルタントに魂まで握られてしまっているような宿とは対極に
    手作り感たっぷり。癒されるお宿です。
    欲を言えば各所に置かれた虫除けのグッズや消臭・芳香剤のにおいが生活感ありすぎ・・・。
    あれ、お香か蚊取り線香みたいにしたら、いや欲を言えば囲炉裏の匂いを漂わすことができれば
    昭和初期の雰囲気にぴったりなんですけどね。
    料理はサービス精神旺盛なので、料理もどっさり。
    結構おいしいはずなんですが、あれだけの量を食べさせられると
    食べる側のセンサーが鈍って大味に感じてしまうところが残念なところ。
    あのへんに緻密さが加われば、きっともっと人気宿になっちゃうー。
    予約がとれなくなっちゃうとそれはそれで困るけど。
    この宿のファンゆえの欲張りな気持ちを書いてしまいました。
    でも芳泉荘はそこいらの人気宿をコピーしたような宿とは違い、
    あら捜しするのではなく、大らかな気持ちで行くと、どんどんどんどん
    その魅力は増して行きます。芳泉荘はの魅力はずっとずっと奥深いのです。
    やっぱり大好きな芳泉荘!

    in reply to: 無性に行きたくなる宿 #2000073718

    のび様、芳泉荘の口コミをありがとうございます。
    時代に流されない宿だからなにか惹きつけられるものがあるのかもしれませんね。
    またお話聞かせてくださいね。
    ありがとうございます。

    in reply to: 「芦笛」に宿泊しました。 #2000073705

    のびんさん、ありがとうございます。
    松坂屋本店は温泉ビューティー研究家の石井さんも大好きな温泉ですね。
    私もこの宿のことは石井さんに教えていただきました。
    温泉が生きてる感じがしますね。

    のびさん、アロマエステの情報ありがとうございます。
    ラグジュアリー系のホテルで始まったエステの流が
    最近は旅館にも波及していますね。
    八ツ三館みたいな風情の有る宿でのエステというのはまた格別のことでしょうね。
    写真はハーブティーですか?よく撮れてますね!雰囲気が伝わってきます。

    in reply to: 八ツ三館 #2000073716

    ぼぶん様、タビエルの時代からありがとうございます。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

66件の投稿を表示中 - 1 - 66件目 (全66件中)